さて。今日もバイクで出かけます。ただ、昨日と違って遠出はしないんで、薄手のダウンを着ています。

今年に入ってから節約生活になってますが、今日は久しぶりに魚市場食堂でお昼を食べるつもりです。

所々路面が凍結してるんで、気をつけて走ってます。

ちょっと遅目の時間なんで、もう空いてるはずです。

バイクを停めて店内へ。

店内は各所にストーブが、いいね。

私はこのストーブのの側にしました。

サラダは、もうこれしか残ってないよ。閉店時間近いからね。

大根も取って。

いただきまーす。

おかわり。

おかわり。

刺身定食500円(平日のみ)です。

結構豪華(笑)

食後、パジェロミニの様子を見に工場へ。

整備工場のにゃんこ、ストーブの前で寝ています。

なんと、パーツ欠品でまだ掛かりそう、三菱ダメだなあ。

またきます。

裏路地は凍ってる所多いな、ここも。

イオンに到着。

昨日は半袖Tシャツ、ヒートテックの長袖Tシャツ、ハードロックカフェのフーディ(フード付きパーカー)、Penfieldの厚手のダウンジャケットの組み合わせを着てたんだけど寒かった(笑)
で、今日は半袖Tシャツ、フリースの長袖Tシャツ、Carharttのフーディ(フード付きパーカー)、薄手のGAPのダウンジャケットと、昨日より軽装にもかかわらず暖かい。見た目は昨日の方がもこもこなのにね(笑)

一眼デジカメは持ってあるいてないけど、代わりにコンデジを持ってるよ。今これを撮ってるスナップ用のLumixFX60(中古)と合わせると3台(笑)まあ、通常はこの写真のどちらか(Nikon P300、Lumix LX3)のどちらかを交互にもってあるくつもりなんだけどね。

さてパソコン出した途端に睡魔に襲われる私(笑)

眠気覚ましにガム、しかしなあ、当たんないなあ(笑)

おみやげにもらったくまもん(福岡出張中)とどーもくん。

眠くってダメなんでソファーに移動40分寝ちゃったよ。

外に出たら夕暮れ。5時でもこんな感じだから日が伸びました。

帰る途中でヒーローに。

干し納豆買いたいけど節約中。

食料品の買いました、合計707円。

買った豚肉で晩ご飯。今日も節約メニューなんですけどね、筍とレンコンの水煮、豚肉、白菜他を刻んで、ちょっとピリ辛で炒め煮にしたお丼です。

まぜまぜして食べますが、ほれこれが豚肉。

これがレンコンね、しゃきっとした歯ごたえが入って美味いです。

  メニューへ戻る