朝ごはん、今日も蕎麦なんですが、野菜いれて玉子とじにしました。原価50円。

ちょっと出かけます。

戻って来てから節約昼ごはん。煮てから冷凍してあったいわしを温めて、ピリから調味料を載せてイワシのピリから丼、原価130円。

さて1時過ぎ、これから都内の仲間に会いに行きます。

節約なんでFTRです。車だと往復ガソリン代が3000円。高速代が2880円。駐車場代が1500円は掛かっちゃうんで合計8380円。FTRだと、ガソリン代が550円、一般道でも車と違ってスイスイ行けるんで高速代は無し。駐車場は仲間のマンションに停められるんでタダ。結果7830円の節約です。まあ、電車でってなると、駅までのバス代が980円、電車が2360円の合計3340円なんで、それでも284円の節約です、寒いけど(笑)

数百店の既存店を閉めてるマクドナルド。でもロードサイドに新規に出店も増やしています。でもね、原田さんはカフェへの転換を図ってるためか、なんかうんこ臭い色合いになっちゃってるんだよね、今の店舗は(笑)

小貝川通過、なんか急に寒くなってきたよー。

適当に昨日来てたPenfieldのダウンだけで来ちゃったんだけど、これって前合わせが無くって、ファスナーだけなんでそこから冷気が風圧で入って来ちゃってさむいさむい。

利根川通過。

ここを通りますが、前の車左ギリギリだったよー(笑)

バイクの私はお気楽に通過。

さて、野田のコンビニです。

今日は晩ご飯の材料の野菜とか調味料とか野菜ジュースとかご飯とか下げて来てるんでママチャリ状態です(笑)まあ、片道100キロ無いんでこんなものでしょ。

さて、途中やたらと工事で通行止め多し、で、渋滞も起きてるんでバイクならではのルートで。

ありゃ、ここはダメなの、今は。

しょーがないんでちょっとだけ街道を走って。

三郷近くの業務スーパーに。

ここは生鮮品多いんだよね。

でも野菜は地元の方がずーっと安いや、重いの下げてきて正解だね。

ご飯パックこれだと1食63円か。

冷食はうちの方の店と同じだね。

買ったのは鶏胸肉100g38円の物。腿肉が良かったんだけど、節約です(笑)

これも持っていきます。いまハンドルに下げてるけど、実際は振り分け荷物にして担いてるんで、肩が痛いです(笑)

やっと外環。

八潮市へ。

4号近くなると混んでるよ。

さて、仲間の家でお料理開始。

野菜も分けて炒めて。

スープ完成。

肝煮もね。

熱々で、低カロリー。

ご飯はパックです。

いただきまーす。

  メニューへ戻る