ずーっと愛用してたバッグ。コンチョ無くしちゃったんで修理しなきゃいけないんだけど、裏がループのコンチョがなかなか見つからないんだよ。

AdobeのCS6、これ1つで13万近くするんだよ。2セット持ってるんでアップグレード費用だけで26万、死ぬよまったく(笑)

寒いなー今日も。

午前からバックアップ作業で出かけられず。tりあえずTV見てます。

やること無いんで玄関にころがってる指輪嵌めてみてます。

この組み合わせは合わんな。

昼飯、今日も節約メニューです。残り物野菜と豚肉で肉野菜蕎麦。

夕方になりました。

節約でバイクなんですが。

ガス欠(笑)

372円。

今日はこんな格好です。

日が暮れる。

百均です。きた理由はこれ。iPadのケーブルです。でも他に欲しかった物がダイソーには無かったんで、これもパスして別の店に向かいます。

来ました、セリア。

ああ、これがいいんだ。

ありました、タッチ対応の手袋(笑)

すでに氷点下。

イオンに戻ります。

おっ、蘭パパだ。

お孫さん、大きくなったねえ。

2人目、お母さん大変だ、でも可愛いね。

ご飯パックを加熱中。

さてと、ここでいいかな。

節約晩ご飯です(笑)

秋刀魚蒲焼も温めればよかったかなって思ったけど、これでも十分うまいうまい。

さっき買ったタッチスクリーン対応手袋。とりあえず片手の人差し指と親指だけだけれど、105円なんでぜんぜんOK(笑)

いいじゃん。

さて、実は私の真の目的は。

暖房無しに近い我が家でのパソコン作業で使いたかったんですよ。これもOKではあるんですが、マックの場合は複数の指をつかったジェスチャーで操作(たとえば2本指をスライドさせればその方向にスクロールとか)するんで、人差し指と親指だけではちょっと苦しいかなってのが本音。でもまあこれ使えば手が凍えなくて済むんで助かります。

ついでに、いつも下げてるデジカメに百均で買ったフィルムを貼りました。買った時から液晶カバーにヒビが入ってるんで、その保護って意味でもね。

さてと、そろそろ帰ります。

今日も完全装備ね。

郵便局に行きます。

帰りにいつものスーパーに。

店内は暖かいね。

半額のかき揚げと。

揚げ玉購入。

合計89円。

  メニューへ戻る