元旦です、毎年クロさんと日付が変わったら行ってた元朝参り、今年は一人なんでなんとなく行く気がしなくって寝坊しちゃいました(笑)

パジェロミニ君が昨夜壊れちゃったんで、元旦から予備車のアトレー君です。

コーヒーです、まだおせち料理もなんも食べてない昼過ぎなんですが。

いつもの仲間が田舎に帰っちゃってるってこともあり元旦からファミレスなのが悲しいです(笑)

それも不調でサラダだけな私。これで彼女とでも一緒なら食欲も出ようかなって思うんですけどね(笑)正月から行く所の無い私なんで、たまたま家族が病気になった都合で暇してる友達に昼飯だけお付き合いです。

食後、イオンモールに。

ここで超久しぶりにバイク仲間(女)とちょっとお茶します。写真は無いけど、えーあいつが!!、とか、おー、あのおっさんが!!、とかのお話を聞けて楽しかったですよ。

そろそろ4時。

ちょっと館内を覗いてる間に。

バイク仲間(男)が入れ替わりに登場。今月やるつもりのキャンプの段取りを打ち合わせ。今日は時間差で2回スタバにお世話になりました。

晩ご飯はお隣のサブウエイ、あー、元旦なのにこれですよ(笑)いつもと変わらない。

さて、そろそろ帰ります。

一旦帰ってやっぱり初詣に行く事にしました。

まだ6時過ぎなのにこの寂しさ。昔の賑わいはまったくなくなった八坂神社です。

以前は軒並み深夜まで開いていたお店も今は1軒だけ。

あ、やっと露店があった。

やっぱり良い感じだね、露店のある風景は。

参道に入ります。

さすがに少しは人が居るね。

お面売ってる、嬉しい。

以前は買っていた縁起物、今は買わないんだ。だってだるま買っても目を入れられないんだもんね、現在の状態では(笑)

一番小さいのなら欲しいかな、いやいや、ヤメておきましょ。

ホントは上に下がっているような縁起物を買ってたんですよ、来年は買いたいな。

あま酒もいいね。

拝殿前に着きました。

寒いなー。

さて、お賽銭を出して。

お参りします。

お参り完了。お願いは、健康になりたい(多分ムリ)、皆が幸せに(これは私以外は大丈夫)。

おみくじ引いてる人多いね。

社務所も満員

今年は御守なんかはこのテントかな。

ああ、ここだね

さて、「一番安いのどーれ?」って聞いた結果。

500円の健康守りをお選びましたよ。

巫女さんがシートを閉めはじめました。聞いたら7時までだそうです。後は社務所が開いているそうなんで、まだこれから来る人も大丈夫だね。しかし巫女さん可愛いね(笑)

ああ、半分だけ閉まっちゃった。

さてそろそろ帰りましょ。

なんか買い食いしたいなあ。

18年もクロさんと一緒に来てたんで、一人はやっぱり寂しいなあ。

結局焼きそばを買いました。

真っ暗な街を抜けて帰りますよ。

元旦も営業してるいつものスーパー。

さすがに人は居ないね。

さてお買い物。

買ったのはこれね、年越しそばは10円。

さらに昼間会ったバイク仲間の家に寄って大根とほうれん草と、お餅とこのおせちを貰って来ました。 なんも買ってないって行ったらかわいそうだってことでね。ありがたいです。
一応クロさんの喪中ではありますが、

今年が皆さんにとって良い年になりますように。あけまして、おめでとう。

  メニューへ戻る