今日はこれから内科に行きます。

到着しました。

やっぱり咳が取れないんですよね。

待合室で検温してます。

結局お薬を処方箋をもらったんですが、薬局混んでるんで別の薬局で後で処方してもらうことにします。

では出発。

近道中。

さて、先日のiOS6へのバージョンアップにともなって、iPhoneのマップがGoogle MapsからAppleのオリジナルに変わったんですが、そのAppleのマップが結構粗々でダメだって事で、いよいよ登場したGoogle純正のマップアプリを皆さん両手を上げて大喝采。
ですがね。この写真を御覧ください。世間様がGoogle以外の地図はダメダメだってボロクソ言ってるマップの一つが左の「地図マピオン」の表示、右が皆さんが無条件にマンセーのGoogle Mapsの表示。どーみても右のGoogle Mapsの方が出来が悪い(笑)
実際に使っていればだれだって判る違いなんですが、空気読んでるだけの日本人にはこの違いが判別出来ないんですよね、まったくネットの情報なんてクソばっかりだって事がこれ見てもよーく分かるんですよ。

じゃーん、弱者の家です。

ラッキョウでコーヒー飲みながら待ってると。

鍋でご飯が炊けました。

これ、弱者特製のでっかい肉カレーでございます。

ほれ、デカイ皿なんだけど肉が2つしか乗らないぞ(笑)

いただいてます、ウマウマ。

弱者、カレー作りすぎて食い過ぎたそうで、私がお手伝い。

お昼をいただいての帰り。

メールがあってネットの使える。

マクドナルドに寄りました。

ここでこれから作業開始。

終わったんでお買い物。

ガレージでの作業用にこれ買おうかなあ、千円だし。

結局は飲み物だけ買って帰ります。

 結局いつものスーパーに。

あらら、今日もモヤシは売り切れだ。

値引き品を少し買って、イオンの薬局に。

処方してもらってる間こんなものを見ています。はーペコちゃんもアニマル柄かあ(笑)

リラックマは定番になったんだねえ。

はい、お薬を貰って帰ります。

 

  メニューへ戻る