古いカメラANSCOです。

沈胴式、つまりレンズが出し入れ出来るタイプです。お掃除しています。

なんか午後からお天気が危なそうなのに雨具を持ってなさそうなチャリの方達。

チャリの方って雨の準備ってしないのがかっこいいのかな。だって雨になるとびしょびしょで走ってる人が多いんだもん。

りんご、ロビンパパのお土産。

さて超久しぶりに。

香味坊に来ました。

宴会お得。

小皿料理も1つ頼みます。

牛バラも美味そうだ。

友だちは宴会コースをチェックしています。

カシューナッツと鶏肉炒め399円。

これは豆鼓炒め。

私は「麻婆野菜鍋(ピリ辛)」。

ホント野菜たっぷりだね、美味しい。

ごちそうさまでした。

圏央道インター付近の国道6号バイパス側に巨大なイオンモールが建設中です。リーマン・ショック前には新規出店をヤメるって言ってたイオン、今や自身の商圏を食い合う距離で大量に出店。ここももろに土浦と食い合います。だってわずかに10キロ程度しか離れてないですからね。当然、もっと近いイーアスつくば、ララガーデン、クレオキュートとも食い合いになっちゃいます。だって出店してるテナントがどこもほぼ同じなんですからね(笑)これで共倒れの確率は70%程度に上昇することになりました。

わずかに紅葉した街路樹、毎年遅くなってますね。

ライトオンアウトレット。

めぼしい物ないんで3分で退出。

夜です、朝メールを貰ってた友だちから電話があったんで。

コンビニに寄ってから。

茨城初出店のコメダ珈琲店に。

昔、名古屋では良く使ってた店なんですが、なんかダサ目を売りにして一気に全国展開中(笑)経営も何回か変わって今は投資会社の経営です。今経営している投資会社は業績不振や経営破綻の会社を買い取って、テコ入れして他社の売却して利益を上げている会社です。これまでもカネボウ、ダイエー、ポッカ、東京スター銀行、ウイルコムなどがあり、現在保有しているのはコメダやメガネスーパーがあります。まあ、こうやって全国展開しつついずれは他社に売却されるんだと思います。

コメダといえばこのシロノワール。デニッシュの上にソフトクリーム。

シロップ掛けてます。半分っこね。

サンドイッチはチキン。

これ大好き。

珈琲です。

しかし、コメダって、昔はオシャレじゃないんで空いてるけど、ソファーで寛げるってのが良かったんだけどねえ、開店直後のためか、ブログのネタにでもするのかパソコン、Androidスマフォ、デジカメなど持参の中年男性多し、さらにお洒落な店って勘違いしてるらしいカップルも多し。友だちともおいおい、コメダでデートかよ(笑)なんて話してます。

さて、飯も食ったんで。

ドンキに向かいます。

加湿器見てるんだけど可愛すぎ(笑)

これは置けないよなあ。

これも(笑)

これは体重計かあ。

戻るついでにプルシェに。

105円に値引きになってるパンを買って。

そのほかお買い物して帰りました。