朝です、早起きして向かったのは。

佐川急便です。

6時に到着、荷物を引き取り。

以前何回か来た食堂、昼もやってるのに朝5時まで営業してるんだねえ、皆どこも大変だねえ。

さて、急いで向かった病院では。

脳の血流を調べるアイソトープ検査をやります。

1時間寝てるだけ。

終わりました。本当はもっとリスクのある検査もやるんですが、今日は半分だけ。

検査料の自己負担は21140円。

ついでに血圧測定、これでもちょっと高め。普段は上が95−105位。

さて、今日も善玉コレステロール増加を狙って。

なんかもう皆が呆れてますね(笑)でもコスト考えるとここになるんですねえ、野菜も食えるし。

ってことで野菜(笑)この昆布がまた良いんだ。

今日は検査費用で金が底をついたんでやけくそでいつもより250円高い海鮮丼だあ(笑)たった250円高い750円でこのコスパの良さ(笑)

どーんとはみ出してるぞ(笑)

うーん、一応カロリーも概算中(笑)まあ数値上のカロリーはこれだけあるとそこそこ高いんだけど、タンパク質だし、カロリーのほとんどは魚油だから体に良い、EPA/DHA豊富。

いつものように大根もいただきます。

こんな感じね。

総カロリー考えてご飯は半分、次回方は半ライスにしてもらおうっと。

そとに出たらNOV君が、私が良く来てるんで寄ってくれたんです、嬉しいです。

帰り、電池を買いに百均に。

ああ、こんなお惣菜も売ってるんだねえ、キャンプの副菜にいいかも。

さて、返品する荷物をダクトテープで包装。

バイクで発送しに行って。

帰りにお馴染みの晩御飯、1食サブウエイに切り替えただけで体重がちゃんと戻り始めました。

そのままサブウエイで仕事中。

帰りにイオンにスピーカー内蔵の枕買いに寄ったらなんと半額の千円になってました。先週はじめ辺りからは脳血管の狭窄部分からと思われる血流音が右耳で横になると強く聞こえる事が多くなったんで、この枕で音楽を流して寝ることにしたんですよ。なんか得したんですが、大丈夫なのか私の脳は(笑)病院では内頸動脈詰まっちゃっても他からの血流があればなんとも無い人も多いから、なーんて気休め言われて帰って来たわけだけどね。いまの保険制度では脳梗塞が起きてからしか手術出来ないそうで、そうなったら一人暮らしの私の場合は時間が勝負なんで、多分助かっても後遺症残るなあって言われたんだよね、なんだかねえ(笑)