どうも朝起きた時の症状が次第に長くひどくなってきたんで。

朝から車を出して。

筑波大病院に相談に来ました。

とはいっても脳神経外科とか神経内科とかは紹介状が無いと受診できないんで、その辺りの事を聞きにきたんですね。

やっぱり紹介状が要るってことで、とりあえず地元の病院へ。

雨が少し強くなってます。

病院に到着。

とりあえず神経内科で順番待ち。

3時間待ち確定(笑)

昼になっちゃいました(笑)昼ごはんはこれね。

もう1時過ぎてるけどまだ9時30分の予約患者さん。

結局紹介状書くにも原因不明だからどの科にするか決められないから駄目って事で、今の症状が脳の問題なのか血流の検査をするって事に。なんか負荷掛けて虚血状態にした時と、通常の状態の比較検査をやると、検査ために掛けた負荷の結果、症状が固定化したり悪化したりすることが結構あるんだ、なんて言われたんでとりあえず通常の状態でのアイソトープ検査だけウケることにしましたが。

検査料は24000円、なんだかなあ、もう数ヶ月この病院で症状訴えてるんだけど、じわじわと悪化してるのにも関わらず、いまだに安定剤とビタミン剤処方されるだけだしなあ。

皆さん神経内科の順番待ち中。私も毎回5〜7時間待つもんなあ、もうダウン寸前だよ。

病院出たらそろそろ3時。

スタバに陣取って少し作業します。

これといって飲む薬も無いんで、ビタミン剤とフィッシュオイルのサプリを飲んでます。

少し作業してたら思わず爆睡しちゃいましたよ(笑)

起きてカプチーノとクッキー。

そろそろ晩御飯食わねば。

フードコートの電子レンジで。

野菜を加熱。

今日は玉ねぎもまるごとチンしましたよ。

あまーい(笑)

もやしもドレッシングで美味しくいただきました。

メインは半額の健康弁当。

そろそろ帰ります。

夕焼けが綺麗だ。

帰りに蘭ちゃんに遭遇。

元気いっぱい。

蘭ちゃんのおかげで飼い主も元気なんだね。

私もすこし歩きます。

明日朝は症状軽くなってるといいなあ。