午後になってやっと出かけて映画館に来てみました。イオンのシネマサンシャインなんですが、最近ここは割引のレイトショーの上映がほとんど無くなったって聞いたんで来てみたんですよ。で、スケジュールを見ると、、、スカスカだあ(笑)

なんと、レイトショーどころか昼間の上映も1回しかない映画がほとんど、もともと負け組と言われてたシネマサンシャイン、いつまで保つのか不安だねえ。

さて、1階では長蛇の列ができています。

並んでる皆さんのお目当ては、茨城のローカルヒーロー「イバライガー」です。

最近はいろんなキャラが増殖しているイバライガー、いろんなイベントに登場して頑張っています。

手前の太ったキャラはイモライガーですよ。

少しでも歩かねばと思い店内散策、これ、琺瑯製かと思ったら陶器でした。

もうダメ、マッサージ器(笑)

さて、実は焼き魚を家庭のガス台のグリルとか焼き網で焼くのは一番不味く焼く方法なんですよ。焼きあがって食べると結構パサパサでしょ。上手く焼くコツはフライパンに薄く油を引いて蓋をして焼くこと(笑)
で、この奥行きの無い魚焼き用のフライパン、アイデアは良いんですけど蓋がない(笑)変形スタイルなんで市販品の蓋が合わないのが残念ですねえ。底に波型が付けてあるって事や、奥行きが小さいってのはなかなかのアイデアなんですけどねえ。

レンジで焼き芋の焼き芋器。

チタンフライパン、軽いけど思いっきり焦げやすい(笑)

内側が白のフライパン、これは良いかも。

友達の家にもある動物小鍋。

子供達は手品に夢中。

車に戻ります。

次第に午後は眠くなる最近、とりあえず車内でネット。

そろそろ晩御飯にしなきゃ。

ちょっとだけ値引きのピザを買って。

フードコートのレンジで加熱。

野菜も買ったんで晩ご飯にします。

半分だけ食べました、合計で600キロカロリー。

ぼーっとしてます。

さてと、これからちょっと移動して。

ララガーデンに。

あんまり人が居ないなあ。

子供連れは居ます。

くまざわ書店で。

技術書を2冊購入、5760円。

もう真っ暗だ。

ララガーデンの隣のリサイクルショップに。

長袖のシャツやニットを探しています。とりあえずこれを買うことに。

バナナ・リパブリック、サイズM。

ジーンズはエドウィン580円。合わせて見てます。

こっちは300円のワッフルT、なんかどちらも上品でございます(笑)

合計2080円をポイント220使って1860円。

 

立ってると辛いんだけど歩くのはもっと辛いんでカメラなど見て少し立って運動中、運動にはならないか(笑)