朝からユニクロに来てます。

体調悪いんで半袖では辛いです、で、長袖のTシャツ1000円を買いに寄ったんですよ。

スタバに移動して作業開始。

昼、とりあえず血圧測定。

血流を考えて今日も魚を食べるつもりです。

食べ放題の大根。

今日はカツオと大根、それにサラダ。

以前より薄味じなりました。

お代わりしてます。

今日は500円の刺身定食。周りのお客さんの多くは上刺身定食1000円を頼んでます。そりゃそうだよね、あっちは値段は倍だけどものすごーくお得な内容だからねえ。

でもカロリー考えてるんで並でいいんですよ私は。さて、普段は3点盛りなのに今日はマグロとタコだけかい、って思ってよーく見たら。

生しらすが入ってた、生しらす好きなんで嬉しい(笑)

サラダは3杯お代わりしましたよ。

さて、こんなもの売ってますよ。

外に出たら待ち行列ができてました。

ここにはなるべく早く入るのがいいんですよ。

常磐道の側道の木陰に車を停めて休憩してたら首輪の無いワンちゃんが歩いて来ました、あちこちの車を覗きながら歩いているので捨て犬か迷い犬だと思います。

ちょうど電話中だったんで終わってから出てみたんですが、どこかに行っちゃってました。すぐに誰かが通報して、あっというまに殺処分されちゃうんでしょうね。茨城では何日も置かずに即処分されちゃいますからね。実際、多くの県の保護センターでは、飼い主を探すのは面倒なんでさっさと処分しています。高い金はらってIDチップをインプラントしてる人もいますが、読み取り装置を設置するのを嫌がるセンターも多いんですよ、だってもしそれで飼い主が判る可能性があったりすれば、探す作業をしなきゃならないし、そんな手間掛けたくないってのが本音ですからね。解剖用に大学に、実験動物として製薬会社に、そして残りはさっさと殺処分ってのが現実なんですね。まあ、30年前ぐらいまではここでは書けないもっといろんな使い道に回されてる実態もあったんですけどね。
保護センターとか指導センターとかのいかにも命のためにちゃんとやってますよ的な命名方法はアウシュビッツと同じ発想なんですよね。
本気なら新しい飼い主が1人でも増えるような場所を都市部に設置するとか、ボランティア組織との連携なんかをもう少し考えても良いと思うのが一般人の考え方、お役人の考え方ってのはそうじゃないんですよ、福祉に関する役所の態度もまったく同じです。

さて、一旦帰ってから入院してる弱者のところに行ってきます。

来週月曜の退院が決まったそうなんでちょっと様子を見てくるつもりです。もっとも私が行ってもあんまり話す事もないんですけどね。

どうも具合がわるいんでドラッグストアに寄りました。ここにもトマトのお菓子が。

買ったのは体温計とアスピリン製剤。

一旦帰ってFTRで出かけます。

県営住宅のUFO。

なんか息苦しいし、頭はじんじんする状態なんで近道して行きます。

そろそろ夕暮れ。

振り返ったら夕焼け。

信号の無いルート。

美浦に入りました。

病院に到着。

食事の終わった時間に来たんですが。

弱者は熱があるって寝てました。一声掛けただけで退出。

私もふらふらなんでちょっと休憩してかえります。

さ、急いでかえります。

日が暮れるの早くなったなあ。

途中、お買い物。

スーパーで晩ご飯を買います、ここでもお魚。

これを買いました。

ぶら下げてます。

バイクが来ました。私は入れ替わりに帰ります。