朝です、これからお見舞いに向かいます。

なんだなんだ火事かと思ったら。

土埃でした。

20キロ走って病院に到着。

まだ面会時間じゃないんだけどね。

入院してるのは「弱者」ですよ、ふくらはぎの小さな虫食い傷からバイキンが入ってしまってすでに2週間入院しています。まあ元気なんですが退院は来週でしょうかねえ。

さて、私も午後からは造影剤を注射して脳のCT撮影があります。

ああ、暑いなあ。

駐車場の花も暑さでシオシオ状態。

百均に寄って。

ポーチを買いました。

ケーブル類を整理して入れました。

病院の長時間停められる無料駐車場が満車だったんで、近くの日陰で待機中。

そこに友達から電話があったんで。

差し入れを買って。

届けて。

とんぼ返り。

しかしなあ、田舎だよね(笑)

そろそろ予約時間だってえのに、前の車時速30キロ。制限時速40キロなのにねえ、後ろには20台近い行列が出来ています。

1時半に病院に。検査の時間になったんだけど、救急車で運ばれてきた怪我人が先に入ったんで30分待ち。

検査が終わって診察をまってますが。

すでに4時半だけど今1時の予約人を診察してるんでまだまだですねえ。

ちょっと寝ちゃいました。

今日はビンタンTシャツ。

そろそろ5時過ぎです、今2時の予約の診察中。

病院も閉まっちゃってこの前以外はだーれもいません。

診察終わって待合室に戻りました、まってる患者さんも後数人です。会計も閉まっちゃってるんで救急窓口で支払なんですが、8000円をカードで払うつもりが5時過ぎたんで現金だけって事で、借りて帰って来ました。次回一緒に支払いますね。

検査の結果、懸念したとおりに片側の動脈に原因不明の狭窄がありました。でも場所が難しい所なんで、手術にはリスクがかなり大きいそうで、はっきり言って、あなたに今できることはありませんって言われちゃいました(笑)
今出てる症状との関連は有りそうではあるが、はっきりとは言えないそうです。もし、この箇所が詰まれば一気に右脳全体がやられちゃうそうで、いつアウトになってもおかしくないってなかなりリスクが高い状態で暮らして行く事になりました。実際、血流の問題で出ているとおもわれる症状があるんだし、なにも出来ないってのはさすがに落ち込みますね。まあ、脳閉塞でも起こして脳が死んで行き始めたらリスクが高くっても保険で手術出来るらしいですが、その時はもう手遅れですからね(笑)それ以前に麻痺が始まったら家から電話もできない一人暮らしでは、多くの独居老人と同じように、倒れたまま動けずに餓死するしかないんでしょうね、やっぱり。なんだかなー。

無料の駐車場に停めてよかったー、一般駐車場では4時間までしか無料じゃないんでねえ。

ってことで晩飯はインド料理食べ放題。

血液サラサラと脳血流増加には野菜とカレーですよ、やっぱり。

カレーはこんな感じ。

野菜とお惣菜。

サラダもたっぷり。

この玉葱がいいんだよね。

チャイマサラでごちそうさま。

飯が済んだらもう9時近く、インド料理店の近くのドンキに寄って。

お買い物しますが、これは買わないね。

買うのはこれ、iPhoneなんかに使えるモバイル充電バッテリーです。6600mAhの大容量なんで役に立つと思いますね、3980円。

最近のスマフォスタンドは高粘着シートがついているんで安定度高いなあ。

これも買いますね、1270円。

おしゃれなまな板は298円。

これは1食198キロカロリーなんですよ。

事故渋滞です。

さらに古着屋さんに寄って革ジャン見ています。

しかし、SCHOTTって革質落ちているなあって実感したね。

これ、結構欲しかったけどなあ、収入無いのに医療費は湯水のように出ていくし、健康保険も払えてない現状では見るだけだなあ、やっぱり。