朝から結構な大雨です。

交差点で車線規制、自損事故車をどかすみたいですね。

ああ、フロントタイヤがアウトなんだ。

毎日律儀にやってきたイオンのモール。

昼飯も昨日と同じようにサブウェイのサンドイッチとオールフリー。

コントラスト強かったんでHDRで撮り直し。

食後、イオンの生活用品売り場で肩もみ機をチェック。

欲しいなあ、来月買うかなあ。

これ、座椅子型のマッサージ器、これなら接地面積取らないからいいかも。

足マッサージ器をお試し中。

マッサージ機が空いたんで5分だけね。

良く見かけるバーベキューコンロが1500円に値引き中、これはちゃんと蓋があるんでスペアリブとかハンバーグとかステーキとかが美味しくオーブンとしてスモーキーにグリル出来るんですが、箱の写真をみても分かる通り蓋の役割を完全に無視して、チマチマと七輪代りに肉や野菜を焼いちゃんうんだよねびんぼくさい日本人は(笑)それでは本来の力を発揮させる事が出来ないんだよねえ、バーベキューに関しては日本人はホントダメダメだよねえ。

美味しそうだけど、カロリー考えると食べちゃいけないスイーツ類(笑)

今日もまたまたスタバの指定席(笑)

今日は無脂肪乳でカプチーノ、カロリー考えてるんでスタバはありがたいですね。

お道具類はバッグに一纏め。

今日もしてるリオ・グランデさんで買ったブレス。

夕方になりました。

不在が入ってたんで郵便局へ。

クレディセゾンからってなってたんですが。

中はユーシーカードでした(笑)

もともとはみずほ銀行のお付き合いで作ったカードなんですが、いまやカード会社同士の関係はぐちゃぐちゃですねえ。

せっかく郵便局まで来たんで。

近くのピアタウンに寄って。

パンを買いました。

ドレッシングを見てたら、ディップソース「トマトみそ」なるものを発見。

ガソリンを10リッターだけ給油。

まだ早い時間なんで、壊れたヘッドランプの替りを探しにメガドンキに向かいます。

ドンキに到着。

工具を見ています。いつもこれがきになるんだけど、実際には使いにくって聞いてるんだよなあ。

デニムのジーンズっぽいトランクス、これならパンツ一丁で外に出ても大丈夫、かな(笑)

ステレオスピーカー内臓のバックパック。

結構デカイスピーカーだねえ、これでガンガン鳴らしながら歩かれたら迷惑だよねえ。

DICKIESのキャップ、1990円に値下げされてるなあ、欲しいなあ。

さてと、ヘッドランプはどこかな。

なんて言ってたらこれを発見。形は家庭で使ってるLED電球そっくりのLEDハンディライトでございます。

おお、結構明るいし拡散光なんでテントで下げて使うのに良いかも。

続いて発見したのはフライパン。

ちょっと大きめだけどバランスイイね。

マトモなハンドルがついてて1980円はお買い得。キャップは諦めてこっちを買うことにします。

さて、これも結局買いました。

単四3本です。

試しに車内に下げてみると、おお、充分に明るいねえ。

帰りますよ。

帰ったら台湾から荷物が届いてました。

中身はこれ。

注文してあったのはSONYのNEX用の車載兼用充電器でございます。

組み立てるとこんな感じ。

当然100Vでも使えます。

早速手持ちのバッテリーを充電してみました。これ送料込みで800円なんですが、過充電防止機能もちゃんと付いてました。