早朝ですがマクドナルドに来ました。

どうも目(というか脳の)の症状は外に出ると治まる(夜は別)んで、早めに家を出る毎日になっています。

さて、そろそろ7時になるので。

すでに暑い中を移動して。

イオンに来ました。

さてと、お買い物します。

とは言っても。

レタスとかジャスミン茶位だけどね、買うのは。

セルフレジで精算するのにポケットの小銭を全部出したら代金とピッタリ(笑)

9時になったんで3階に移動してマッサージ機にかかってます。

さてと、そろそろ夏も終わるねえ。

ショッピングモールは10時にならないと開かないから。

文具売り場で暇つぶし。

この特価棚にあったコンバース、実はペンケースでした。

よく出来てるねえ。

さて、そのお隣りの300円棚にあった。

このトラベルポーチを買うことにしましたよ。

早速車に持って帰って。

ケーブル類だのACアダプターだの小物をきっちり収納しました。

さてと、朝から知り合いの話に付き合ってたんで。

9時に来るつもりだった筑波射撃場に。

11時半に到着。

昼前に2Rだけ撃つつもりです。

急いで銃を組み立てて。

混ぜてもらって撃つことにします。

さて、毎日目の不調は悪化してるんで。

これまでの撃ち方ではもう出来ない状況です。そこで射撃を始めた頃の撃ち方、つまり始めっからクレーをじーっと追いかけて見てる方法に変える事にしたんですよ。とりあえずこれで撃ってみると、、、、11枚(笑)

休憩後。

同じやり方で15枚、まだまだ先は長いなあ(笑)

12時半に終了。

少し休んでから帰ります。

とにかくサングラス無いと眩しくって見えないのがさらにひどくなってます。

お金があれば明日も来てなんとか追い込んで行きたいところですが、ビンボなんでそうもいかない(笑)

近道を帰って。

いつもとは違うSCでまったり仕事するつもり。しかしなあ、マクドナルドってどの店も、客が並んでてもなかなかレジを複数開けないよなあ。

混雑が解消するまで血圧測定。

結局並んで飲み物を買うことに。ほれ、隣のレジ開ければあっといまなのになあ(笑)

では作業開始。

途中、文具を買いに2階のダイソーに。

下をみると知り合いの定年退職してやることない人達が数人ぼーっとしています。イオンでもうららでもよく見かける顔ぶれなんですが、たぶんここへは専用道をチャリで来たんだと思いますねえ。しかしねえ、五体満足なんだからそんなに暇ならボランティアでもヤレって言うことが多いんですが、団塊の世代の特徴で「なんで俺が他人のためにやんなきゃなんないの、イヤだね」って答えが帰ってきます。利己的で了見狭い人が目立つのがあの世代の特徴かもしれません(笑)

そろそろ帰宅。

夜になってバイクで出てきました。

知り合いにあげる雑貨を見に来たんですよ。

私はこれが欲しい(笑)

iPad用のバッグ、いいなって思ったらお高い(笑)予算3000千円までなんでパス。

さてと、iPhoneのアプリで送ってきたクーポンが明日まで有効なんで。

ベルトなど買うつもりでチェック中。

でもとりあえず買ったのは値引き品の千切りキャベツ3袋(笑)

そろそろ閉店の時間です。

帰って早めに寝ることにします。