さて、許可証と申請書を持って。

所轄で弾の許可を貰って。

高速に乗って。

竜ヶ崎へ。

大木さんで弾を購入。

大木さんのつばめ、順調に育ってます。

買ったELEY,昔とは作ってる所が違うような感じ。

で、近所のハウルさん御用達の中根台食堂に。

ちょうど昼時刻なんでぞろぞろと客が入って来ています。

昼ごはんはこれ、塩サバ(焼きたて)と玉ねぎサラダとヒジキと塩キャベツに味噌汁とライス小。

食後、高速に乗って。

筑波射撃場に到着。

一昨年、肩を痛めてから年に1回しか撃ってなかった私。今年は今日が初めてです(笑)

肩はやっと治って来たんだけど、代りに目がおかしくなって、血圧も下がっちゃってるここ3ヶ月。財政的には年金も払えない状況なんで射撃どころではないんだけど、日に日に変な症状が増えていく状況だし、撃てるウチに少しは撃ちたいなって気持ちでやってきました。

さて、撃つかな。

あー、射場はいいなあ。

撃っています。なんかずーっと撃ってなかったし(去年は1回だけ)、筋肉量ががっくりと落ちた腕では振りにくいってこともあって、ものすごくゆっくり振ってる感じです。セットクレーだったらかすりもしないなあ(笑)とりあえず頬が痩せてベントが深くなったような状況なんでいつもの位置で引くと下のほうに当たる状況。

アジャスタブルコムをちょこっと調整してみます。

ちょうどだれも居ないのを幸いに。

2R目からはチークピースの高さを変えたんで狙点を変えて撃ちます。

ああ、当たらない(笑)

以前と同じ狙点ではどうしてもずれる、なんて思ってたらなんと両面テープが剥がれてきて照星がずれた(笑)

3R目は狙点を確認することと、スイングがあまりにトロいんで早く振るのに左5枚、右5枚、まっすぐ5枚と出して貰って撃ちました。まあ、なんとなく狙点はわかってきたけれど、スイングの速度に関してはなんか脳の反応が遅くなっている感じで追い越しちゃうなあ。

まあ、朝晩見えるものがコマ送り状態の私、昼間は大丈夫と思ったけど、視覚反応が遅くなってるのかなあ。

入れ替わりに1人来ました。

久しぶりに拝見しましたよ。

銃の点検をして。

これから大木さんに照星の接着を頼みに行きますね。

きた道を戻って。

なけなしの金で給油中。

時間が無いので高速に。

しかし暑いなあ今日も。

今日のスコア、1R目が普通に撃って、2R目は狙点が変るように設定を変えて撃って、3R目は拾い撃ち。

大木さんで接着して貰った照星、これで安心。

で、晩ご飯も昼と同じ食堂(笑)

で、また鯖食ってる私(笑)でも今度は煮鯖。

結構美味しい。

野菜食うのに野菜炒めと。

昼に食べてうまかった塩キャベツ。

あとは味噌汁と。

おもいっきり少なくしてもらったご飯。

ごちそうさま。

結構混んでます。

さて、一旦帰って。

イオンに来てお仕事中です。