昼から都内で打ち合わせが2つあるんで。

開店時間直後のイーアスで。

サブウェイのサンドイッチを買ってお弁当代わりにします。

お母さんが赤ちゃんにくまさんのお顔を触れせています。

なでなでしてもらってよかったね。

駅に到着、なぜか今朝はここ2週間悪化してた朝起きてからの風景がモアレみたいに震えて見える症状が治まってます。てくてく歩いてると出る瞳孔開いちゃったような症状も軽くなっています。なにがいつもと違うのかは不明です。神経内科でも眼科でも原因不明なんでいやになっちゃいます。

そこそこ元気に電車にのります。

さて、お弁当をいただきまーす。

新御徒町に到着。

まだ、ちょっと時間があるんで大事をとって休憩中。

1件目は10分で終了、良い話は無し。

こんどは大江戸線で。

点検終わって水道橋まで歩いて戻ります。

場外馬券売り場にはサボりのサラリーマンが結構な数。

東京ドームの看板には結婚式の宣伝が。

神田川を渡って。

水道橋駅で総武線各停に。

神田川の緑。

聖橋が見えてきました。ここ2ヶ月マトモに歩くのも出来ない状態、さらにここ2週間でこれまで問題なかった眼にも先日の検査で結構な問題が。
いつか元気になる日は来るのだろうかねえ。でもまあ、悪くなっても今の日本の医療制度では我々貧乏人はたいした検査も治療も受けられませんからねえ。
しかーし、脳血管が耐えられなくなって半身不随になり、目も悪化して失明し、認知症も発症して次第に怒りっぽくなったとしても、いろんな人に迷惑掛けつつ生きていくつもりでございます(笑)自分はポックリ死ぬから誰にも迷惑かけないんだ、なんて戯言言ってるヤツほど、簡単に死なずに介護を受けるようになると「文句ばっかりで感謝の気持ちの無い」嫌なジジババになるんですよ。いろいろと皆さんの手を煩わせても感謝の気持ちで明るく生きて行かなきゃね。
すぐに死ぬからって言う人はたんなる「怠け者」なんですよ、人間そう簡単にはポックリ行かないんだからね(笑)

まあ、長くは続かないと思うんだけど、今日は結構好調に歩いてます(笑)

さて、先日に続いてヨドバシに寄りました。

実はちょっと臨時収入が1万入ったんで。

買わなきゃいけなかったLEDシーリングライトを買いました。1部屋に2つ要るんですが、昨日眼科の帰りに1つ買うのが予算的に精一杯だったんで。良かったです。

お掃除ロボット。しかしね、こんなもので掃除出来る家ってよほど物の無い家なんだよねえ。知り合いでルンバのためにリビング片付けてリフォームまでした人がいるけれど、なんでも捨てちゃう人で無趣味の極みみたいな人生だからこれで掃除出来る部屋が作れるんだよねえ。子供でもいたり、16帖以下の部屋だったり、普通に中流生活してる家だったら、こんなものが動き回るだけで掃除終わるわけがない(笑)
アメリカでもちょっとマトモな戸建だったら使えないって言われてるお掃除ロボット、日本ではマンションなんて小っ恥ずかしい名称のアパートでなら役に立つとはおもうんだけどね。

結構好調ではあるけれど、悪化すると怖いんでさっさと帰りの電車に。

金具がアルミで華奢なんで耐久性は無さそうですが使いやすいぞこのバッグ。

研究学園駅に。

駅前は殆ど空き家。

つくば市はつくば駅周辺の整備は事実上放棄して、てめえらの駐車場を巨大に確保した市庁舎を研究学園駅前に建設するほどこのエリアにご執心ではありますが、出来るのは郊外型のどーでもいい量販店ばっかりで、駅をコアにした都市計画なんて皆無。

おお、鉄板酒場「風」ですかい。

ビリケンさんがいるよ。頑張ってお客様を呼び込んで下さいね。

イーアスに戻りました。

50%オフってか。

ZARAでございます。

セールって書 いてあるシャツ。これ下さいって一発ボケかまそうかと思ったんだけど、そこは自粛(笑)
バーゲン品を仲間へのお土産に買って、自分のTシャツはちょうど良いのがなかったんで他で買うことに。

いつでも座れるように椅子をぶら下げて歩いてる私、さすがに少しは好調なときにはこのぐらいの物がいいかなあって値段を見たら、、、たけーーーーーー(笑)

最近の体調ならすでに目の前真っ白で細かいものは見えなくなっちゃってる私ですが、今日は大丈夫なんでTシャツを買いにライトオンのアウトレットに。

ライトオン、昔はいろんな良いブランドを扱っていたんだけどねえ、次第に自社ブランドのバックナンバーに統一するようになってから欲しいものは皆無に。MDしてバイヤーさんがそれなりに調達してるとは思うんだけど、なんかどこかで見たようなデザインの物のタグだけ付け替えて品数揃えてるだけで、価格はそれなりに高いってんではねえ。
地元企業なんで頑張って欲しいけど100人中80人は欲しくないって言われるようになっちゃってる現実を直視しなければ先は無いような気がするな。今からでも遅く無い、自社ブランドにだけ拘るのをヤメて、販売ボリューム減らしても利益の出る構造に転換して欲しいと、切に願う私です。

さて、上の写真の無地のTシャツと、このTシャツと。

これを買いました。どれも珍しくLとかXLとかがあったんで。ライトオンのTシャツって、正直、アメリカの田舎のオタク大学生の好みそうなプリント柄が多いのはイオンと共通なんですね(笑)

ってことでいろいろと買って帰ります。

売り物件目立つっていうより、ばっかりのつくば市内。いずれ総選挙になれば民主党憎しの皆さんが自民党にどんどん投票して、過半数は無理としても自民党利権政権が復活。その時には最近地元でも水面下で再稼働しはじめた利権組織もフル回転となり、民主党に押し付けて手を汚さないで済んだ消費増税の上がりはぜーんぶ公共工事に突っ込むんだろうけど、結局は公共工事では街は救えないんだよね。どっちに転んでも支配しているのは影で糸引いてる官僚組織、日本は本当に救われない。

晩ご飯、お箸ガストでまたもや野菜代わり3杯。

カロリー考えてスーラーうどんにしたけれど、あんまり美味しくないなあ。

イオンの通路のソファーでネット中。

本当に無くなった写真プリントショップがまだここには入ってます。この自社ブランドのカメラ、結構よさそうだし価格も1万、で、1万以上のプリントタダ券が付いて来るから、沢山プリントしたい人にはお得。事実上カメラタダってことですからね。

へへへ。

マッサージ器使います。

イオンの通路、いつも同じ辺に生クリーム使ったお菓子やお刺身やアイスクリームなんかを入れたカゴが放置されています。これ結構多いんですよ。ああ、あいつやりそうだなって思う女見ていると、あれこれ取っておいてふっと置いて居なくなっちゃう。だいたいは万引きする奴と同じで独特の特徴があるんですよ。とにかく値引き品で同じような物を多くカゴに入れてる(笑)買うものに計画性が無いが独特の執着を感じる品々。タイプとしてはなんか不機嫌に一人で買い物してる中高年女性または、態度のデカイいわゆるビッチ系のヤンママ。同じヤンママでもヤンキー系は絶対やらない(笑)店に取ってはテロ同然でございます。

さて帰ります。明日も好調だといいんだけどねえ。