今日はこれから筑波大学附属病院まで行くので7時半ごろに出ました。

到着、朝から日差しが強いなあ。

受付開始まで30分あるけど、どこも早くから混んでると思うからこの時間に来ました。

再診なら予約があるだろうけど初診なんでこれを書いて申し込み。

スタバがあるよ。

とりあえず売店に来て。

ジャスミン茶を買いました。

受付開始待ち中、受付箱の中には結構な数の用紙が入っちゃってます。

そろそろ受付。

各科の案内図をもらいました。

検査結果やお薬手帳を持って向かいます。

とりあえずいろいろと医師に相談できてよかったけれど、症状の切り分けをして様子を見ることに。いろいろと考えてみて、目の症状が改善しなかった場合は神経内科で検査を受けることにしました。

まあ、お金がいよいよ無いんでねえ、簡単に検査ってわけにも行かないんですよ。原因によっては治らない場合もあるとの事なんでこのまま様子見て行くことに。

スタバ、通路にあるだけなんで満席。

支払いはカードで、現金無いからね。

カード専用機は1台だけだけど、空いてます。

待ち時間3時間、診察と相談1時間、まあ良かったかな(笑)

そろそろ1時過ぎだけど市場食堂に。

中は一杯なんで作業場にはみ出してる席に座ります。

食べ放題の大根とサラダ。

あら大根、以前より薄味になった、でも甘い(笑)

500円の刺身定食。

お、今日はなかなか。

食後、とことこ走って。

サイゼリアに。

いつも使ってるシェード(サングラス)度付き一番向こうのやつだけど、これでは最近は眩しくって歩けません。もっと色の濃い物を作る必要があるかなあ。

iPadで色々と調査中。

とりえず手持ちで一番濃い色の物を掛けて帰ります。

ああ、なんかやっと涼しくなってきたね。

もうすぐ夏本番だ。

夕方またお出かけ。

帰りにエナパサールに寄りました。

ビンタンTシャツが揃いました。

私もこれを買いました、1000円。

せっかくきたんで蒸し鶏とキャベツのサラダと。

生春巻きで昼ごはん、もう6時だけど朝ごはん食べられなかったんで。

早速着てる私です。

帰りにスーパーで変な格好のトマトも買いましたよ。