朝です、これから病院に行きます。

交差点際のお好み焼き屋さん。

ランチの看板が出ています。ずいぶん綺麗な字ですねえ。

病院に到着。

2科受診します、血圧の方は少し待って診察完了。

内科のほうは検査を受けてから。

検査室、混んでます。

予約してなかったんで時間がかかってます。

貰ってたお薬飲んでると問題があるんで、勝手に止めちゃったのが良かったのか聞きたくてきたんですけどね、ヤメて良くなったならヤメて良いとの事。でもその薬の影響は否定されちゃったんで、なにが悪かったのかは不明のまま(笑)同じ病院なんだけど、各科の連携は皆無なんですねえ。結局は自分で原因考えろみたいになっちゃったんで考えてみてます(笑)で、なんとなく推理できたんですが、これ確認するにはやっぱり大学病院行きになっちゃうんでしょうねえ。お金掛かるんでとりあえずは様子見して行きます、そろそろ財布の中が空っぽなんでねえ。
ちなみに、6月中お弁当を買って食べてる事が多いんですが、自炊ばっかりだった5月に比べてコレステロールが幾分上昇していますね。

薬局によって。

血圧のお薬をもらいました。これ1週間飲んでみて、下がりすぎるなら別のお薬にいたします。

そろそろ3時。

スーパーに寄ってなにか買います。

この時間なんでこんな物で昼ごはん。

とりあえず野菜を食べなきゃって事でキャベツ(笑)

そこそこ美味しいです。

召し食ってたら雨が降ってきたんで急いで帰って。

車で出たら大雨に。

美浦村に入ったら止みました。

弱者の家に到着。

パソコンの様子を見て。

ちょっと雑談。

きゅうりを出してくれました。

そろそろ5時なんで帰ります。

おみやげにもらった焼き海苔食べてます(笑)

業務スーパーでお買い物。

イオンに着いた頃には雨になりました。

サブウェイ、なんかへそ曲げてる友達にメールしたけど「行かない」って事だったんで今日も1人で晩ご飯。預かってる荷物、そろそろ持って行ってもらわないと、私になにかあると勝手に処分されちゃうよって言ってあるんだけどなあ、どうするか相談したいんだけど困ったなあ。

食後の血圧測定。

お薬飲んでなくてこんな感じ、でも夜に高くなる傾向があるんで明日から1週間お薬のむ事に。

これ、やっぱりナイフブレードが無いのは不便だねえ。

さて、百均で買ったこのボールペン&シャープペン。

高いヤツではよくある上に文字を向けてノックするとその色が選べるタイプなんですが。

黒、赤。

青と。

シャープペンが入ってて操作もしっかり。なかなかお買い得です。

さて、iPadで使えるカーナビソフトなんですが、これはMapFanの画面です。

音声案内があるのは最近では当たり前ですが、私はこのソフトが一番使いやすいですねえ。いつもNAVIとかマップルナビとかの画面はダメ過ぎだし、全力案内もなんだか安いポータブルナビそのものでねえ。結局これが一番使いやすいです。

さて、夜のドンキホーテ。見に来たのはこのLEDシーリングライト。

商品を見ると、ああドウシシャのWY-3800Dですねえ。ヤメます(笑)

なんで買わないのかっていうとね、3800ルーメンのあの製品の消費電力は67Wなんですよね。

で、アイリスオーヤマの旧型のこの製品は3500ルーメンで45W。ちなみに同じアイリスオーヤマの新型なら3800ルーメンで41Wなんですよ。ちなみに4400ルーメンの東芝の蛍光灯型シーリングライトの消費電力は47Wなんで、それより暗いLED製品なのに67Wも食ったんでは全然節電にはなりません(笑)ちなみに比較した東芝の蛍光灯洋風シーリングライトのスリムNext FVH94701NPの場合は蛍光管の寿命は18000時間で9年の寿命。現状ではシーリングライトをLEDに替えたからって省エネになるって事でもないんですよね。

いまウチについているシーリングライトは7440ルーメンで62Wのタイプなんですが、それが1部屋に2灯ついているんで全点灯では14880ルーメンで124W。明るすぎるし調光出来ないんで3500ルーメンを2機に替えるつもりです。で、現状では41〜45Wが標準的なんで2灯で約90W。明るさは半分で消費電力は25%少ない程度なんですよ。もしさっきのセール品にすると合計で134Wになっちゃって現行の蛍光灯より上回っちゃう(笑)もし買うならこっちにしますが、もうちょっと考えてからにします。
あれこれ言ったけどドンキの家電、最近頑張ってますねえ、最近でも液晶TV2台、HDレコーダー、マッサージ器、ストーブなど結構ドンキで買ってますよ私。

さて、食料品売場に来ました。

売れ残りの焼き魚をごっそり購入、冷凍して置いて毎日食べる予定。