朝ごはん、昨夜買っておいたパスタです。

荷物が届くのを近所で待っています。

届いたのはこれ。iWithingsというフランス製の血圧計です。ここのネット対応の体重計はケーズデンキなどでも買えるようです。

開封。

早速使ってみています。

まずはiPhoneに繋いで測定開始。

おー簡単だ。

測定完了、データは即時にクラウドに送られて、iPhoneでもiPadでもパソコンでも視ることが出来ます。

もう一つ受け取ったのがグレードを下げてもらったクレジットカード。ボランティアなんかで生きていくこれからの生活に合わせて下げてもらいましたよ、ちょっと寂しいですけどね。

昼、友達が戻る時間なんでつくばに向かいます。

先日買ったソニーの中古デジカメで撮影、さすがに古い型なんで感度は不足ですねえ。

今日はこれ。

とりあえず給油してます。このパジェロミニも来月で処分するつもりです。

再度測定。

今度はiPadです。

ヴィレッジバンガードで時間調整。

で、クレオに来ました。

友達を待ってます。

来ました。

とりあえず仕事の話などしながら。

インド料理で昼ごはん。

今日は炭水化物を倍にしてみてるのでナンも勿体無いけど少し残させてもらってあとは完食。通常なら半分だけ食べることにしたんですよ、最近は。

駐車場のエレベーター、インジケーターが液晶になってるよ。

すこし見て歩いて。

帰ります。

これから血圧計もって病院へ。

午後4時に到着。

貸出受けてる血圧計のデータを吸い上げてもらって、薬局に。

待ち時間の間に持参の血圧計で測定しています。

貸出機を持って帰ります。これで当分データ収集します。

帰り道。

深夜です。

バイクで来たのは郵便局。

郵政改革なんて役人の天下り先確保のまやかしの結果、同じ郵便局の中で役割毎の別会社ができちゃってる現状。電子化の波に襲われたアメリカの郵便公社は存亡の危機を迎えています。同じ道を歩むことになるのか日本の郵便も。絶対赤字の郵政をささえる簡保や郵貯を分離した結果、これから膨大に膨れていく赤字補填は税金になるんでしょうねえ、遠からずね。

カードを受け取りました。すべてのカードを見なおしています。年会費のある信販系はほとんど解約して、銀行系もほぼ解約しました。残すのはメジャー2社と流通系2社、銀行系2社だけにしました。お付き合いで仕事の度に作らされたカードはほとんど解約でございます。

帰りにコンビニで。

飲み物を買って帰りますね。