朝のお散歩です。

今日は人が少ないなあ。

いつものようにベンチで一休み。

昨日1日付けていた24時間血圧計を返却して診察を受けます。結果は上が平均150ー下が88で高血圧確定(笑)でもねえ、昨日は荷物運んでたり、歩いてたりの途中で測定時間に当たっちゃってたんで、20程度高いと思うんだけどなあ。一応言ったけど薬を処方されました。まあ1週間それ飲んで血圧測って来週また判断ってことです。

で、お薬処方で薬局に。待ってる間に薬局の血圧計で測るとこんな値。

息が落ち着いてから測るとこれ、脈拍早いのはストレスだと疑ってる私ではあります。

昼飯、サブウェイ。

期限月内の最後のサブカード使って飲み物付いて200円。いただきまーす。

お葬式に力を入れ始めた流通各社、イオンも例外ではありません。

さて、車に乗って血圧測ると、、低い(笑)

研究学園駅へ。

なんかいやーな予感がするんで、一番近い駐車場に停めました。

車内でiPad、見回すと他に4人が使ってるね。

北千住で半蔵門線に乗り換え。

今日は17キロの荷物を担いできてるんで、移動が辛いです。

半蔵門線車内で血圧測定、ちょっと高い。

都営新宿線の乗り換えて。

菊川へ。

まだ3時なのにやってる焼き鳥屋さん。

24時間営業の蕎麦屋、安い。

この辺りは店が少ないんだよ。

17キロの荷物担いで500m歩いて血圧測定。

緑の少ない墨田区内なんだけど、所々に目立つ緑が。

下町はこういった鉢植えがスタンダード。さて、緑の向こうでこっちを見ているのは。

にゃんこだね。

じーっと見てるよ。

はて、チイちゃんなのかな、だとすると外に出しちゃいけないはず、勝手に出たのかな。それとも母猫のトラちゃんなのかな。たしかに虎斑もあるけど。

いいよね。

今のBMWってさ、狙ってるところが今ひとつわかんない。でも足つきが悪いって事は判る(笑)

さて、打ち合わせ開始。

他社に発注しちゃってウチには来ない話ですね。でも一応アドバイス中(笑)

血圧測ってます。

これから習志野市まで移動します。

乗せてもらって高速へ。

捕まってるよー。

片道1時間、打ち合わせ15分、帰り1時間。

途中の錦糸町のサブウェイで買ってくれたサンドイッチで晩ご飯。今日は2サブ(笑)

秋葉原のヨドバシカメラ。

780円のLED電球を4個買いました。

ついでに売り場の血圧計で測定中。

TXに乗って帰ります。

戻った駅で降りた途端に雷鳴が轟き雨が降ってきた。

車に戻る頃には大豪雨。

前が見えないよー。

結局イオンに着いたのは閉店10分前。

先日買ったサングラスが、ツルの先がレンズの中心に当たって傷がついちゃうんですよ。そこでこれに交換してもらいました。これの方が怖くないでしょ、前回のより(笑)

小降りになってきたんで帰ります。

震災以来半分球が切れてたリビングの照明。現在付いてる電球型蛍光灯は100Wタイプで消費電力が19W、これだと4灯では明るすぎ。そこで40Wタイプ420ルーメンのLED電球に替える事にしました。元の電球は1個980円、替えるLED電球は1個780円。LEDの方が安い(笑)消費電力で言えば4灯で76Wから22.4Wに減ったけど、電球型蛍光灯でも40Wタイプなら4灯で30.8Wなんで劇的に減るわけではありません。ただしこの価格なら寿命を比較すればまるっきりお得。1000ルーメン近い5千円もするLED電球だったらまだ蛍光灯の方がお得ですね。もっとも、消費者舐め切ってる日本のメーカーさん、今売ってるLED電球もすでに外国の物なんで、遠からず同じ品質ならずーっとマージン少ないノーブランドが市場を席巻することになると思いますね。電球をブランドで買う人はすでに居ないように、LED電球もそういった消耗品になっていくと思いますね、後半年もすればね。

おー、充分だね、これで。