朝のお散歩中です、家々に囲まれた田圃も田植えが終わりましたねえ。

白鷺。

今日は少し長めに歩いてます。

あー、目の前真っ白(笑)腰痛も来てるし(笑)

さて、帰りましょ。

ないんていう花かなあ。

昼です。今日は予定が変わって、都内での打ち合わせは月曜にしてもらって地元で書類作成の手伝いになっちゃいました。

木陰に猫2匹。

やっぱり今日は暑いのかな。

こっちを見ています。

とりあえず昼ごはん。

スープセットからご飯を外してもらいました。

コーヒーのんで一息。

夕方、戻ってきてイオンの石屋さんに、これ布袋様。

買ったのは1個35円の石をつないだ。

このブレスレット1050円。

コーヒー飲んで一休み。

イオンの通路ではライフデザインなんて名目で最近ハヤリの死ぬための段取り講座が開催中。まあ、有り体に言えば「小洒落た葬式+お墓」の売り込みでございます(笑)世の中そんなに簡単に思った通りには死ねません、寝たきりになったり施設に入ったりの方が多数派になった現在、ここで話を聞いてた50代60代の思ってるようにはすんなりとぽっくりはいけないんですよねえ。

ビレッジヴァンガードの店頭になつかしい「点取り占い」がありました。子供の頃に駄菓子屋で買ってましたが、とってもシュールな内容で大好きだったんですよ。
日暮里駅前が再開発されるまえに、今はなき駅前の駄菓子の問屋さんで仕入れておいた物が我が家にも少しだけ残っています。

やっぱり犬を飼いたいなあ。でも来月からの収入や病気のことを考えるともう飼えないんだよなあ(泣)

そろそろ帰って晩ご飯にするよ。

さっき買ったブレスと、以前にリオグランデさんでかったスカルのブレス。

さて、特価棚にあったこれ。

お弁当箱らしいんですがなんかカッコイイかもって事で悩んでます。でも買わず(笑)

家電売り場もエアコン中心に衣替え中。

買ったのは野菜、水菜とチンゲンサイとオクラですね。