朝から今日も野菜たっぷりです。

そのまま出かけます。

朝一で年金事務所へ。去年の赤字で年金払えません。で、免除申請しておいたんで確認に。まあ免除って言っても後で追納しないと年金削られちゃうんでなんとか払いたいところですが、とりあえず仕事の支払い大幅に減少しているのに、6月からの仕事も断らざる得ない現状では、医療費を優先しないと命に関わっちゃいますからね。

ってことで免除になる7月までの未納分7万5千円を納付しました。

おかげで健保が払えない(笑)

さて、そのまま牛久に向かいます。

サンシャイン・ステイト・エスプレッソに寄りました。

お天気はまだ大丈夫だね。

今日の豆はこれだそうです。

美味しいね、しか判らない私(笑)

お客様とマニアックな会話が行われている間に。

私は知り合いに会いにゼビオドームへ。

百均も潰れてるなあ。

ちょっと探してる物があってリサイクルショップへ。

探してるのは車に設置出来る小型ロッカーです、でも無かったよ。

ゼビオドームに着きました。

知り合いと会って帰りに今日もサブウェイ。

得サブ290円野菜増量。

飲み物買って来なかったんで、ミーthング用に積んであったこれを飲みました。ノン・アルコール、カロリーゼロのカクテル味、でもはっきり言って甘すぎ(笑)

10リッターだけ給油。

途中雷雨になったんで少し雨宿りして。

頼んであったソファーをキャンセルしにリサイクルショップに。預かってもらうはずの場所が来月まで使えない事になったんで泣く泣くキャンセルしました。さて、ここで目についたのがこの2体の人形。小学生位の大きさなんだけど、買う人いるんだろうか?

戻りにまたホゼさんのところに寄ってもう一杯。

今度は今日の買い出しです。

途中、古着屋さんでM65を見ています。これは黒なんですが欲しいです。着てみたらサイズはMでちょうどいい。でもなんか弾着が好きそうな格好だなあ(笑)

やっぱりホームレスの定番はカーキだよねえって事で着てみたんだけど、職質の回数増えるの確実なんで諦めました。どちらも4980円、

カーキは70年代の物、ファスナーはスコビル。

黒はアルファのレプリカ。

本来の目的地の。

トライアルへ。

正直言って最近は魅力が薄れたトライアル、それでも安い物選んで買いました。しかしねえ、ここのレジ台って待ってる時にカゴを台に載せらんないんだよね。

買ったのはこれ。

これ、震災以来放置してある2階の仕事場を片付けようとおもったんだけど、入ってみたら床一面割れたガラスが散乱していて危ないんで、これ履いて片付ける予定。

雲が残ってるねえ。

明日は晴れるんだろうかねえ。

晩飯、エリンギの下にお魚ハンバーグがあるんですけど、エリンギ多すぎた(笑)

M65欲しいなんて言ってたら、こんなん持ってた(笑)GAPのジャケだけどとりあえずこれ着てる事にして。

バイクでイオンへ。

さっき見つけたジャケット着てきて正解、寒い。

目が辛いんでサングラスをしてるんだけど、手持ちの物だと悪そうに見えるって言われたんで、悪そうに見えないようなのを1980円で購入。

なんと買った時からネジが緩いんで、百均でドライバーを購入。

これね。

締めて。

完了、レンズがネジ止めの物だとハーレーではすぐに振動で緩んじゃうんで避けたんだけど、なんかヒンジのネジもやばそうな1980円。値段なりだね(笑)

さて、ノジマデンキに寄ってこれ見ています。でもなんかやっぱりでかすぎるなあ。次期iPhoneが画面大きくなるって噂だけど、大きすぎたら嫌だなあ(笑)

実はイオンに来たのは散歩のためもありますね。暗い土手なんか歩いてて、もしも倒れてもだれも助けてくれないからね。ここでぐるぐるウインドウショッピングしてあるいてるぶんには、途中にソファーはあるし、雨降っても安心だし、温度もちょうどいいからね。腰から来て足も痛いんで、杖がわりにカートも使えるしね(笑)

さて、そろそろ10時なんで帰りますね。