昨晩は突然血圧があがって初めて降圧剤をもらって飲んで帰って来ましたが、朝になって血圧さがって来ました。

それとは別にずーっと前からの目にある症状が急に変わったんで、日曜もやっている病院に行って診てもらう事にします。

TXに乗って。

北千住の病院に。

視力、眼圧を測定して眼底検査をしてもらいましたが、眼底には問題は無し。しかし症状はあるんで以前に推測された物理的な事が原因かもって事でとりあえず様子を見ることに。

さて、瞳孔を開くために麻酔を点眼したため、眩しくってよく見えてないのに適当にカメラを向けて写真を撮っています。日曜日の北千住駅前はものすごい人出です。土浦市議会が石を投げて追い出したマルイが北千住に出店してから一気に華やかになり、人出もかなり多くなった駅付近。ほんと良かったと思いますねえ。

マルイのノジマ電気に血圧計を見にきたんですが、タブレットを見ています。androidタブレットをいじってますが使いづらいです。iPadが人気なのがよーくわかります(笑)

午後2時位に出てきたんで、診察終わったらすでに5時、マルイの地下で晩ご飯にします。

大混雑のフードコート、なんとか席を確保してマクドナルドでコーヒーを購入。

あ、サブウェイ発見。

こっちは4人待ち。

ビンボなんで得サブ。

コーヒー100円、ターキーブレスト、野菜増量、ホットペッパー追加で290円。合計390円の晩ご飯。

そろそろ暗くなってきたんで外に出ても眩しくなくなって来ました。

今日は母の日、どこでもカーネーションを売っていますねえ。

最近はお役所も大道芸を認めてきたのが嬉しいですねえ、この流れで路上販売や移動販売にも市民権をちゃんと認めさせる運動をおこしましょうね、皆さん。

TXに乗ってつくばに戻りました。

GAPを見たけどメンズは点数も減ったしこれといって良い物はなし、まあビンボなんで買えないけどね。

最近増えた飲み放題、ここは7時まで1人でも可の1300円。5時半に入って普通に飲んだら2〜3杯でしょ。少しお得かなって程度ですねえ。

ああ、夕日が当たって綺麗だなあ。

ここでも母の日用のカーネーション販売が最後の追い込みです。

さて、バイクに乗って。

血圧計を買いに電気屋さんに向かいます。

夕日が後ろに。

ガソリンが無くなったんで。

給油、約4リッターで108キロ走ったんでリッター25キロですな。

とりあえずノジマ電気へ。

これが期間限定で安くなってたパナソニックの手首血圧計。手首型は腕に巻くタイプに比べてかなり不正確な値しか表示出来ないんですが、持ち運びを考えるとこのタイプしか選択肢はないんですよね。さて、3480円に下げてあったんですが。

一応ケーズデンキに行くことに。

ケーズデンキ、タニタのお買い得があったんですが、売り切れ。

結局ノジマで見たモデルをノジマよりずーっとお得な価格にしてくれたんで即購入。やっぱりケーズデンキがお得だわ、必ずスタッフに価格交渉しましょうね。
思うに、適正価格が判らない、交渉するのはこっぱずかしいなんて根性なしはヤマダ電機やジャパネットたかたで買いましょうね。価格の落とし所がだいたい判る、値引き交渉は楽しいなあ、って人はケーズデンキ、ヨドバシカメラなんかで買いましょうね。

買った血圧計を持ってイオンに。

明日の食材を買って帰ります。

買った血圧計に電池を入れて。

腕型血圧計と測定値を比較中、まあそこそこかな。