車を停めてお買い物、このあいだまでなら窓からクロさんの顔が見えてたんだけどなあ(涙)やっぱりかなしい。

今日のお買い物。

明日、酒飲めないんでこれを持参。

そのままマクドナルドでお仕事少しして。

昼に牛久へ向かいます。

ついでにトレファクに寄りました。

これ買う人いるのかなあ。

おお、シリコンスチーマーが500円だよ、当然買います。

このホーローケトルも買いました。1500円。

ああ、一昨年壊れちゃった仕事部屋のソファーベッドの代わりを見つけましたよ、とりあえず手付を打って取置に。

さて、さっき買ったシリコンスチーマー、中はこんな感じ。

蓋はこれと。

これの2種類が付属してます、お買い得。

ホーローケトルは。

ハンドルをたたむと上がフラットになります。

なかはこの通り。

さて、牛久駅に来ましたが、こんな車両が停まっています。

なんかの作業車だろうけど、私には判らない。

なんかタンクらしいものが積んであるね。

さらに後ろにこんな車両も、まったくわかんない(笑)

ふと、足許を見たら鳥居が、これあれかい、いわゆる立ちションベン防止のためかい。それにしちゃあいい出来だよねえ。

いつもひとけの無い牛久駅。

ちょっと前までアースだった場所はコンビニに。

私はイズミヤへ。

4階に上がって。

ちょっとお買い物。

てくてく歩いてサンシャイン・ステイト・エスプレッソへ。

ロングブラックうまうま。

さて、イズミヤで買ったのはDVD-R,さらに3割引き。

コーヒー飲んだんで帰ります。

しかし空がだんだん暗くなってきたぞ。

戻る途中で。

にわか雨になりました。

ドラッグストアでお買い物、しかし野菜も売ってるんだ。

晩ご飯を早めに食べて、食後のお散歩です。

腰痛なんで少し歩いて。

休憩してまた歩きます。

下りスロープの手すりは木製なんで手触りが良いね。

明日にわか雨無いといいなあ。

夜、撃ってないけど銃のお手入れをしてます。

財政状態からいうと厳しいけど、そろそろ射撃も再開しないと。とは言っても年に数回かな。

カメラバッグを片付けていたら文庫本が入ってました。

さてと、少しづつ服の処分をするつもりです。さてこの革ジャン。

泥が付いちゃったんでお掃除します。

革ジャンもやすーくオークションに出すつもり。

これは残しておくつもり。

軍モノは便利なんでほぼ残しておくつもり。

さてさて、随分と着た安物の革ジャンなんですが。

裏地の破れが2ヶ所に増えちゃいました。そろそろ着なくなる季節なんで修理しようと思ってますが、どうやるかなあ。

メッシュの革ジャンを代りに出しておきました。