朝です、クロさんのお散歩は今日も50mを10分掛けてます。

午前9時、これから常磐線に乗って出かけます。

最初は新松戸です。あらま、ここって占いなのか焼き鳥屋さんなのか?午前10時から焼き鳥はやってないと思うから、やっぱり占いなんだろうなあ。

最近はめっきり見かけなくなった喫茶店。懐かしい生レモンスカッシュ飲んでます。

お菓子もついてたよ。

一旦外へ出て。

また喫茶店に戻りました。

用事も終わって駅へ戻ります。

お、インド料理店があるね。

さて、今度は湯島です。お水向けのドレス店のウインドウを見ながら通り過ぎていきます。しかしちょっと丈が長くないかな、おもいっきり高いヒール履く前提なのかなあ、やっぱり。

夜は賑わう湯島の繁華街も昼は閑散としています。

あら、コリアンカフェが出来ている。

ちょうど昼なんで久しぶりに「伊豆栄」さんへ。

ああ、うなぎはやっぱり値上がりしてるんだなあ。

ってことでうな丼を注文、これも以前より数百円高くなってました。

いただきまーす。

もう財政破綻状態の私ですが、お友達のちょっとしたお祝いって事もあって少し贅沢しちゃいましたよ。

食後、てくてく歩いて上野駅に向かっています。

アメ横を抜けて。

昭和通りを通って。

松崎商店を覗いて。

駅へ。

上野駅、名建築です。

すれ違った駅員さん達、新人らしく皆さん靴が新しいです。

おしゃれになった上野駅ですが、修学旅行生は健在です。

超久しぶりのスターシェン。

ちょっとお茶だけど私はビールね、電車だから(笑)

ワンコインランチもやってます。

ほんの15分の休息。

猫さんと目があったぞ(笑)

晩飯はお友達のお付き合い、特売情報など交換中。

もうすぐお節句なんだねえ。