咳のお薬を飲んでいます。

さて、今日はこれからクロさんと千葉県八千代市へ向かいます。

空いてる時間帯なら2時間かからない距離なんですが、朝の通勤時間帯では2時間半掛かることもるんで早く出ました。

クロさんも一緒です。

淡々と走ってます。今日は午後から大暴風雨の予報が出ているので、急いで行って早く帰るつもりでいます。

そろそろ利根川。

ゴキゲンなクロさん。

利根川の橋、やっぱり渋滞中。

千葉県ニュータウン近くのHotto Motto。

とりあえず朝飯を買います。えーっと一番安いのり弁290円ね。

ああ、こんなところにもソフトバンクのWi-Fiがあるよ。

さて、16号も超えてそろそろ目的地に近くなりました。

ペットOKって書いてあるけど、どんな店なんだろう。

さて、目的地近くのホームセンターに車を停めて朝ごはんです。

クロさんはお昼寝中。

さて、打ち合わせ終わりました。車をこっちに移動して。

クロさんのお散歩です。

そうこうしている内に風が強くなって来ました。

空模様も不穏な雰囲気。

まるで鉱山の廃墟のような怪しい雰囲気のスロットゼウスの建物にぴったりの空模様(笑)

もうすぐ利根川を渡ります。

あらら、車でも突っ込んだのかな。

ウチの近所のわくわく広場は、閉店時間がなんと6時、おかげで年金ぐらしの年寄りしか客がいません。こっちはとうとう潰れたみたいだねえ。やるきあるのかって思うなあ、ほんと。

利根川沿いを走ってます。

なんだか、3月から急に体力が落ちたクロさん。家に長時間置いて来るのも、3月ぐらいからオシッコが近くなったんで難しいし、あちこちつれていくのも体力がいるって事で、これからはなるべく遠出は避けようと思っています。

いい感じだけど営業してなさそうな建物。

昼ごはんです。今日も途中でカフェテラス・アールでランチにします。

日替わりの厚切り生姜焼きでございます。

食後、結構な嵐の中を龍ヶ崎へ向かいます。

雨も強いぞ。

途中でおやつを買います。

これがおやつ。

これはクロさんに。

じゃ、しゅっぱーつ。

作業が終わったんで急いで帰ります。

クロさん甘えています。

強風で車が飛ばされそうです。

赤信号で止まってると、ガタガタ揺れるんでクロさんも心配そうです。

途中で晩ご飯を買って。

動物病院に寄ってお薬をもらいました。で、ここの待合室で待ってる間にオシッコ出ちゃったクロさん。普段は外でしかしないクロさん、いままでなかった事なんでちょっとビックリ。外が暴風雨なんで我慢してたんだろうけど、こうやってあっというまに弱っていくんだろうなあって実感ましたねえ。