朝です、借りた軽トラに乗っています。

なんで軽トラかっていうと。

友達の祖父母の住んでいた家が取り壊されることになったんで、遺品整理のための荷物を運ぶためです。

私は軽トラを渡してバスで一旦戻る事に。

バスです(笑)これは春の桜祭りにあわせて運行されているボンネットバスです。懐かしいです。

で、私はコミュニティバスに乗って駅を目指しています。

ほらね、日曜のイベントとしてさっきのボンネットバスが運行されているんですよ、次は8日の日曜ですね。

駅で一旦降りて。

別のコースに乗り換えるんですが、ご覧のとおりの本数の少なさ。実は土浦では他の都市のように、公的なシステムとしてはコミュニティバスは運営されていないんですよ。やっぱり市民の事を考えたら、せめて1時間に2〜3本。最終は11時までは絶対に必須の条件だと思いますねえ。

日本でも珍しい駅ビルが撤退した事がある土浦駅(笑)いまはイオン様のお陰でなんとか再開してはいますが。

こっちは公的資金で建てたうららのイトーヨーカドー。撤退が決まって後はどーなるのか。

さて、バスが来ました。

発車まで20分あります。乗って待ちます。

そろそろ出発。

はあぁ、やっぱり便利(笑)

用事を済ませてバイクで解体現場に向かいます。

でもそろそろ昼なんで。

市営墓地の前の焼きそば「えみ」で。

焼きそばを食べていきますよ。

焼きそば350円にたまご2個焼いてもらって合計400円。

ごちそうさまでした。

取り壊される家に来ました。

この家の脇の路地を若いころに良く通っていました。

顔も見かけていた方達なんですが、皆さんお亡くなりになって取り壊される事に。

犬の表彰状と孫の写真が飾ってありました。写真は家族が持って帰るそうです。

この狭い路地を、本田の125ccやカブで通ってたのを思い出しました。

戻る途中お買い物。

ロビンパパ、FTRでどこかへお出かけです。

私はクロさんのお散歩です。クロさん、3月に入ってから急に体力が落ちてます、お散歩も50m位が限界です。お薬も飲み始めました。もう今年で18歳、しかたがないとはいえ、なんとか20歳以上生かしてあげたいとおもっていますが、仕事を出してくれる販社を探さないと私もクロさんも生きていけないでしょうねえ。

お仕事に関してはお客様には好評をいただいているんですがねえ、間に入ってる会社が数社ともアウトになっちゃったんではねえ。

さてまたまたバイクで。

お買い物に出かけます。

あらま、ショベルのFXSが停まっています。ぴっかぴっかですねえ。

もう咳や鼻水が止まらないんで、とりあえず風邪薬を買いました。

とっとこ走って帰ります。