クロさんです、いくらか体調良くなってきたかなあ。

私は腰痛(笑)

最近目立つ不法投棄のCRTディスプレイ。

バスが来ました。

これからバスに乗ってどこに行くのかっていうと。

実は昨日腰痛が酷くって、駅に自転車を置いてタクシーで帰って来ちゃったんですよ。

だから、駐輪場まで取りに来たんですよ。

ありました、私の愛車(笑)

さて、料金を払おうと思って気づいたんですが、なーんと自転車のカギが見当たらない(笑)

多分忘れて来たんだろうって事で、バスに飛び乗って戻る事に。最近本当に物忘れが酷いんですよ。

ありました、玄関の棚に(笑)

またまたバスで駅に向かいます。

こんなクランク道路は城下町の特徴です。

空き家が広がる市内。そりゃあそうだよね、バブル崩壊以来経営者の皆様は、贅沢は敵だなんて言いながら非正規化の推進で労働者の賃金を削りに削っておいて、テメエらはお世継ぎ世襲にばっかり血道をあげていた結果が現在の不況の最大の原因なんだから、そう簡単に消費は上向くはずもございません。

やっと取りに来たよ。

これ、忘れ物だね。

腰痛だけじゃなく、右股関節にも問題が発覚した私。さらに悪い所もありそうだって事で検査になっちゃって死刑判決待ちの現状では、もうなーんもヤル気が出なくなっちゃってます。

きーこきーことゆっくり走る寂れた歓楽街。

バラックの居酒屋さんだ、イイね。

ドアの取っ手が「Q]。

タイ料理やさんがあったんだ。

なんてよく見たらドアにつっかい棒。震災以来やってないんだろうなあ。

時速3キロ(歩くよりも遅い)。

漢方薬局。

帰ってからクロさんをつれてお墓参りに。

去年無くなった知人のお墓にクロさんとお参りして(お花は無いけどね)

クロさんと神社にお参り。

今日は「のらくろTシャツ」。

途中のミニストップでお金を降ろして一休み。

なんと昔痛めて治療してあった前歯が1本とうとう折れちゃいました(笑)そこで柔らかい肉まんでございます。

スーパーで安い花を買ってこれから我が家のお墓参り。

江戸時代からの無縁になった墓石はここに。だれかが花を供えています。

お墓に着きました。

びょえーんって水を掛けて。

お花を供えました。

思い出の人々って書いてあります。まるで石碑のような我が家のお墓。

もうお参りするのはクロさんと私だけ。無縁になるのももうすぐです。

クロさんと本堂に向かいます。

皆さん車で奥まで入って来ちゃうんだねえ。

新しくなった鐘楼。

支払い遅れてた護持費合計24000円を納めました。しかしねえ、来年支払いにくる時期に、私が生きているのかも不明です。

唯一の心配はクロさんの事だけ。クロさんに長生きしてもらうには、私も後数年はがんばらなきゃって思ってはいるんですが、人生は思い通りにならないのが常でございます。

古い墓石。

今のような四角い墓石は戦後の物。昔はこういった形が多かったんですよ。

これも古い墓石。皆無縁様になっちゃってますが、こうやって弔ってもらってます。

虫掛のラブホ街にあるNONハンバーガーカフェ。

治安も悪く荒廃してた地域だったこの辺に、初めてマトモなお店が出来た一角。

そこに出来たハンバーガーカフェ。

夏までにはコンテナを改造した客席も出来て、ビアガーデンも開始の予定です。

買ってきたハンバーガーで晩御飯です。