給油中です。いつものスタンドではないんですが、カード値引き使っても145円です。皆が黙っている間に燃料会社はずるずると値上げをしています。これからPHV車やEV車が増えていけば、ガソリンはさらに値上げされスタンドの数も半減するでしょう。結局は電力会社の立場は強化されていき、車のためを口実に原発は再稼働されて行くのでしょう、そして東電様にはエネルギー界の絶対君主の地位が与えられる事になるのでしょう。

雨が強いですが。

近道をして。

駅に到着。

まいど空気を運んでるつくばエクスプレスで都内へ向かってます。

車内で朝ごはん。最近ネットではひきこもりの世間知らずのヲタク野郎が「車内で駅弁食ってる年寄りが不愉快だ」、なーんて戯言を言ってますが、ばーか、言ってるんじゃねえって事で朝ごはんを美味しく頂いています(笑)

築地に到着。雨が横殴りで傘が役に立ちませんねえ。

ドイツビールかあ。

カレーかあ。

ゴソゴソと作業中。

午後、終わったんで飯。

仲間共々貧乏なんですが、たまには贅沢ってことで1200円奮発しちゃったぞ(笑)

雨、全然やまないなあ。

雨の首都高、結構飛ばしてるヤツ多くって結構怖いぞ。

水炊きの「新三浦 築地本店」です。

福岡で有名な新三浦。都内ではここでいただけます。しかしランチお得だなあ、今度は絶対食べるぞ(笑)

寿司会社の研修スペース。

うおがし銘茶。

日本茶喫茶もあるよ。

FedExの配達、非効率な徒歩配達でございます。それもこれもあの「駐車監視員」制度が始まって、配達や乗降のための短時間の駐車も基本的に認められなくなったからです。道路の使命は物流にもあるって事を理解出来ない警察官僚様は、道路はスロットレーシングのコースのように、車が滞りなく流れていればそれで満足なんでしょうが、お陰で首都の物流は江戸時代に逆戻り。最近ではメッセンジャーの自転車も目の敵、バイク便は配達の度に駐禁切られて消え行く運命ですし、タクシードライバーはトイレに行くだけで捕まるしで、マヌケな国民様がぼっーっとしてる間に、日本の都市物流は壊滅しつつあるんですよ。

ああ、とうとう駅から新生銀行のATMが消えるのか。

Huluを見ています、どこでも続きが見られるのはありがたいことです。

とんぼ返りで戻って来ました。

駐車料金400円。

雨、止みませんねえ。

ここでちょっと休憩して。

クロさんのお散歩ですよ。

雨の中なんでさっさと切り上げて。

お買い物して。

帰りますよー。

出来たー、晩御飯。

冷蔵庫にあったスナップエンドウと小さいジャガイモと豚肉と瓶入りのバジルソースで作ったパスタ。麺は近所で売ってる100円の生パスタ。結構美味かった。