朝の内に市内へ。

駐車場からクロさんと。

銀行へ。

振込終わって帰ります。

千円だけ給油中。

こんどは年金事務所へ。

待っててね。

昼前にイーアスに、今日も事故発生。

コロッケ食って待機中。

さて、弱者から電話があってこれから一緒にランチです。

移動開始。

お天気良いね。

着いたよー。

まだ早いんでクロさんとコンビニへ。

Hi-5さんは閉まってるね。

コンビニです。

この建物好きなデザイン。

古着屋さんのウインドウ。マネキンが遠くを見ている。

その足を見ているクロさん(笑)

さて、ランチは「Asian Restaurant Pumpui(プンプイ)」さんです。

なんか結構前からあったけど、入るのは始めて。

以前あった喫茶店のままの内装ですね。オーナーさんにお話を伺うと、元は研究者だったそうで、好きが高じてお店を開店、すでに5年目だそうです。

さて、ランチは3種類

全体にメニューは少なめです。バーって感じ。

メニューは。

こんな感じ。

ランチはレッドカレーか、豚チャーハンかトムヤムラーメンだったんで、チャーハンを注文。

デザートとドリンクが付いてました。

食後は弱者がテレビ番組で見たっていうたこ焼き屋さんに向かいます。

場所は病院の側です。

とうちゃーく。

たこ焼きだけじゃなくお弁当もやってるみたいだね。

テレビの効果か満席です。

焼いているところを見ると、全体に焼きが甘い感じに見えたんでカリカリを選択。他にちょいカリとふわとろがあるようです。

放映を見てた弱者は事情通。

まずは弱者の頼んだちょいカリが、、、、あれえ全然カリッとしてないよ。

私はネギマヨのカリカリ。うーん、これで普通より柔らかい感じだね。お味は、とろっとしてるけど今ひとつ大阪っぽくない風味で私好みでは無いな。外側のカリカリ感も不足、まあ某チェーン店みたいに油を掛けて揚げたみたいになっちゃうのもやりすぎだと思うんだけど、なんか焼きがたりない感じですねえ。
でもご主人も皆さんとっても良い感じの方たちでしたね。って事でさらに頑張ってレベルアップを切望です。

たい焼きも食べてる弱者です。なぜかチョコ味(笑)

さて、私は懸案のパジェロミニの修理の件で。

整備工場に。

早く治してやりたけど12万は掛かるんで大変。

にゃんこが居ます。

背中をなでなで。

足もムギュムギュ。猫も触られるの嫌いなんじゃないよ、触り方ね。

最後にお喉をごーろごーろ。

今度は作業服専門店に来ました。

明日の氷点下キャンプ。予報では文字通り氷点下の−5度。防寒のオーバーパンツをチェック中。

最後にイオンに、あら、おしゃれな雨靴です。

ここで本日最後のお散歩。

さて、帰ろうね。

さて、今朝入れた1000円分のガソリンは使いきりました。田舎ではちょっと数カ所回っただけで70キロなんですぐに走っちゃいます。

玄関前に陰干ししてあった洗った革ジャン、ほぼ乾いたかな。

晩御飯のスープ、他にもおかずを作って食べました。