さてさて、今日から死ぬまで節約生活を開始です。で、朝飯はこれ。なんか去年から冷凍庫に居座ってた鰻を細かく刻んで玉子と炒った丼でございます。

で、昼飯はインスタントラーメンにもやしとハムを入れたもの。

さて、出かけるかい。

節約中とはいえガソリンはいるんですよ。

とりあえず今日の分1000円だけ。

ついでにお散歩中。

一回りしてお散歩完了。

フードコートで作業開始。

節約中だけど場所代って事で、コカコーラゼロ100円とナゲット100円。

あらら、今日はネットがダウンしてるよ。

ってことでiPhoneでテザリングしてメールをチェック。

モバイルポイントが復旧しないんで、そろそろ切り上げて帰ります。

寒々とした風景です。

今度は近くのホームセンターへ。

クロさんに缶詰100円。

そろそろ暖房器具もセールですねえ。火鉢ストーブはいまだに田舎では人気商品です。しかし、これ見ると子供の頃のかかりつけの内科の待合室を思い出しますね。あの頃は町のお医者さんでは、和室の待合室も結構あったんで、こんな火鉢ストーブが置いてあったんですよ。

こっちは私がアウトドアやガレージで愛用してるトヨトミレインボー。結構マニアックな機種なんで、これまで店頭ではほとんど見たことがなかったんですが、電力危機が叫ばれてから、電源の要るファンヒーター類よりもこのようなストーブが人気になったお陰でどこでも扱うようになりました。実はこの機種はガラスへ特殊なコーティングが施してあって、そのため燃焼光が部屋中に拡散するんですね。だから照明がなくってもこのストーブの明かりだけで充分な光量が確保できるので、他の機種と違って本当に停電時の見方になるんですよ。

作業服売り場、ユニクロやイオンだけじゃないよ軽量ダウン(笑)

震災で壊れたままの家具を治すつもりで取っ手を見ています。

晩御飯、納豆ご飯で節約中(笑)