久しぶりに河川敷をお散歩するクロさん。

とっとこ走って。

ピタっと止まった(笑)

土手の上を昔は仲良しだった人がスクーターで通ったんで喜んで上がって行ったけど、ちらっと見て無視されちゃったクロさん。人生は辛いね(笑)

師走のせいか渋滞中。

震災の痛手大きいんだよね。

元はお店だったのかな、今は自販機だけだけど。

朝マックで改装したマックへ。

しかしねえ、駐車場は入りにくくなっちゃったし、店内入口もぐるっと回らなきゃ入れない構造になっちゃってる。

これで、火災でも起きようものならパニック必至だよねえ。

さて、朝マックと思って入ってみたら、スタッフの動きがオカシイぞ。フロントのスタッフの動きが異常にスローモードだし、中のスタッフもオーダー飛ばししちゃってるし。コーヒー一つで列ができちゃってる。出せるものから出すのが基本なのに、それも出来てないぞ、って思ってたら、交代時間なのかスタッフがぞろぞろ入れ替わった途端に一気に問題解決(笑)

ここでお仕事開始。

走るクロさん。

バックでぶっつけたヤツがいるんだね。

お散歩完了。

さて私は今日も革ジャンでございます。ブラケット裏なんで暖かいです。。

昼飯、付き合いでカレー、美味かった。ホントは1日一食はカレーにしたい私です。

クロさんは、車ではこうやってお昼寝して待ってます。客先に行ったときは8時間は待ってますが、車が家だとおもって育ってるんでストレスはないようです。オシッコは1日基本2回、ウンチは1回、食事は1回の生活です。血液検査も正常値の17歳は今日も元気に一緒にあるいてますよ。

起きましたよ。

はい、出発モードです。

さて、移動中にトイレを借りに交通公園に寄りました。

最近ハマってるProHDRっていうiPhone用のカメラアプリ、段々上手く使えるようになってきたんで、試しにこの機関車を撮ってみますね。

HDR写真っていうと、やたらに不自然な出来になっちゃうって思ってる人が多いんですが、パラメーターをいじれるこのアプリでは、自分なりに設定をいじった結果、結構自然なしあがりの写真を撮れるようにまったと思います。これも反射光の色合いや、写り込んだ風景の色が良い感じに出てると思います。

外の風景も表現できてるのがHDRらしいです。

こっちは外の風景は無理だけど、中のディティールは良く表現できてると思いますねえ。

写り込んだ空の色が綺麗。

ブラスって良いね。

ホントはかなりコントラスト強いんだけど、こんな感じで。

これは普通のデジカメで。

ハンドル。

室内の描写を抑えて。

HDRの効きを良くして暗部のカラーが出てくるような感じに。

蒸気機関車って良いね。

さて、本来の目的地へ。

陸事に到着。

友達のために書類を買いました。

帰りの渋滞、事故です。

そのままマックで作業中。

ロビンパパの家に寄ったらバイクの整備中。

キャブをお掃除してました。不調、治ってよかったね。

ロビンパパのところから頼まれた現場調査に向かって、終わった足でそのまま駅前に。

市議会なんかが、要約すれば「都市活性化は女と酒と博打」、「市の予算はすべて道路建設」にみたいな事言ってる20年の間に、北関東最大だった売春歓楽街はこの寂れようです。

さらに震災後の無策が追い打ちを掛けています。

今夜は付き合いで久しぶりに「あかのれん」に来ました。

だいたい1皿350〜400円のこのお店、結構色々と食べましたよ。

でもね、「弱者」だ一緒だったら支払い3万になっちゃうかもしれません(笑)

私は少なく頂いておきますね(笑)

モツ鍋です野菜たっぷり。

さて、ご飯も済んだんで帰りますね。

さびしい街を寂しく帰ります。なんだかなーの年の瀬でございます(笑)