午後1時過ぎのステーキ宮。

友達とランチ中。

私はこれね。

食後のお散歩です。

宮の隣の、このなんだかよく解んないタイヤ屋さんの。

タイヤ棚にまるっきり隠されちゃってた。

とんかつ屋さんも。

とうとう廃業してしまいました。

雨が降って来ました。

来週キャンプする「六斗の森」キャンプ場。震災以来落ち込んでいた利用者が、やっと復旧してきたところに先日の自殺騒ぎ。実は場内での事件ではなかったにも関わらず、報道ではキャンプ場内ととれる書き方をされてしまい、以来利用者は大激減してしまいました。

設備もよく、谷田部インターからもすぐの良環境にあるキャンプ場なので、存続のためにも皆様のご利用を要望する次第でございます。利用料も1人210円、テント310円の低価格。予約はキャンプ場前にある中泉建設さん029-876-1222まで。私はこれから定期的にここでキャンプする予定です、皆さんもよろしくお願いたします。(写真は中泉建設さんに飾ってある蜂の巣)

予約も済んだんで牛久に向かいます。

途中のリサイクルショップ。

これは(笑)

プリンターを探しに来たんですよ。

さて、そろそろ5時です。

小雨の中をお散歩するクロさん、今日はこの駐車場でお泊りの予定です。

ってことで、やってきました牛久駅前の「もつまる」ですよ。
029-871-3155 茨城県牛久市中央5-17-14 シェーンビル1F 牛久駅から170m

以前も来たことがあるんですけど、結構安いです、美味いです(笑)

とりあえず千円のセットメニュー+鍋+追加注文で2〜3千円が普通のこの店ですが、一緒に来たのが弱者ですから、もうどんどん注文しちゃってます。

なぜかバラは食べないっていう弱者、代りに私が美味しくいただきます。

ほれほれどんどん注文してるよ。

どんどん食べてます。

新鮮です。

うまいうまい。

食って食って。

私は弱者の1/4のペースね。

写真は全体のほんの一部、同じ物も複数回注文してますしね。

ジョッキを3口で飲んでる弱者、まだこの辺りでは元気です。

スタッフにご挨拶、美味しいです。

もうこの辺りで鍋と野菜を除いてほぼ全メニュー制覇かも。

弱者、半分ダウンしているにも関わらず。

どんどん追加注文を出してます、恐るべし。

レタスなんかも注文ね。

味噌味美味い。

ってことで軟骨ともどもリピート注文中。

寝てても食べてる弱者です。

さすがにもうお腹一杯です。

と、言いながらも。

またレタス食ってるわけですね(笑)ってことで2名で1万7千余支払って帰りましたよ。弱者が1万だしてくれたんで助かりました。私は24時間600円の車に戻って、クロさんとお布団被って寝ちゃいましたが、実はまだ8時半なんですよ(笑)