今日はクロさん眠そうです。

宝くじの売上を支えてるのは貧困層だそうです。今や私は生活保護よりも低所得なんでその宝くじも買えません(笑)

クロさんやっぱりタレ目(笑)

パジェロミニ、ミッション見つからず、修理も13万コース。安いのが見つからない場合は廃車するしかないかも。

この車もメンテ必要なんで遠出はできないし、クロさん置いていくわけにもいかないんで、今後遠出は無理になるかも。

さて、イーアスに。

ブルーノで。

パンを選んでます。

ここは種類が多いんで助かります。

ラテと。

チキンのパン160円で昼ごはん。

ネット繋がるんでちょっと作業をして帰ります。

さて、いつものことですが、イーアスでは左折で出るのにも時間のかかる車が多く、5台出るのに10分かかるなんて事があります。なぜか通りの3車線とも空いてないと出ない車が多いのも謎なんですが、今回も数台前の4駆が信号待ちで停車している2車線目の車と間がこれだけ空いてるのに曲がれず、手前車線を塞いでしまって停まっています。お陰で後続車も出られない(笑)

でもおもしろいのがその後の車たち。信号待ちで一番中央分離帯よりの1車線だけに停車している車列があるだけで、手前2車線はまるっきり空いてるのにも関わらず、だれも左折しない(笑)このまま信号3回待って、3車線ともに空いた時点でやっと1台が左折したけれど、2台目が左折したのは更に時間が経過してから。5分経っても1台しか左折できないんで、降りて顔見に行っちゃいましたよ(笑)ちなみにここを左折したところの交差点が2番目に事故が多いのも納得できる状況でございます。

JOYSOUNDといえばiPhoneのアプリも出してたよなあ。JOYサウンド(笑)

クロさん、なーに。

ちょっと待ち合わせがあってマックに。

これ食って。

待ち時間にレンタルしたムービーを観ています。

今朝パーツを交換して、ついでにバッテリー充電中だったFTR。

充電が終わったんで給油しに出かけます。

空気圧も調整中。

パジェロミニも使えなくなったんで、当面はなるべくこれで歩く予定。ただし、緊急事態が発生した場合は、キャリアの無いこのバイクではクロさんを載せて逃げられないんで、なんとかキャリアを探す必要がありますね。

さて、寒くなったんで缶コーヒーを飲んでます。

じゃーん、晩飯にサンドイッチでも買おうとおもってイオンに来たら、水道管破裂で水が出ないんだって。

ということで、ケーキ屋さん以外は全滅か。

ああ、3階フードコートは全店閉店してるし。

こりゃあテナントも大損害だねえ。

トイレも使えず。

レストラン街も全店閉店。

仮設トイレは大混雑。

しょうがないから。

他の店でお買い物します。