今日は朝から栃木へ向かってるんですが、もう其処此処で工事が始まってて難儀しています。

なるべく空いてて信号の少ないルートを選んでます。

途中、ちょっと一休み。

結城市内通過。

昔と変わらぬ佇まい。

小山近くのコンビニでおでん。

小山市内、この一角は風俗多し、しかし店名がねえ(笑)

こっちのギルガメッシュナイトってのは懐かしすぎ(笑)

またまた工事です。

さて、信号で停まったときにふと角のお店を見たら、以前から気になってた「蔵の街ソース」を発見しました。

早速入って。

お買い物、蔵の街ソース林屋本店さんはいまや貴重な手作りソースの醸造元でございます。

せっかくなんで大瓶で購入。全部合わせても2千円ちょっとの安さ(笑)ちっちゃい瓶は、最近ご主人が復刻した懐かしい辛いウースターソースです。今はウースターソースっていうと甘ったるいのが多いんですけど、これは本来の味。大瓶のウースターもちゃんとした味です。とろりソースは甘酸っぱい味。どれも美味しいよ。

さて、仕事先に着く前に、いつもの大豆生田商店さんで。

じゃがいも入り焼きそばを買います。

ここにもさっきのお店のソースが使われています。

買いました、いも入り焼きそば(並)といもフライ。しかし焼きそば盛がいいねえ、どうみても3人前はあるよね。

いもフライは食べて、焼きそばは仕事が終わってから食べます。

さて、お天気も晴れてきたんで急ぎます。

お仕事終了。

α700も持ってきたけど、これで撮影しちゃいました(笑)

さて3時過ぎの昼ごはん。

やっぱり3人前はあるよ(笑)

帰り道、途中弱者から電話があって、急いで美浦に向かうことに。

事故です。

栃木レザーさん。

お天気いいなあ。

なんか変わった連棟の家。

これはすごいなあ。

そろそろ夕暮れ。

クロさんにオシッコさせてます。

暗くなってきちゃったよ。

まだまだ遠いぞ。

やっと筑波射撃場入り口付近を通過。

高速に乗りました。

待ち合わせのお店に着いたら1時間遅れの5時半に。

店内はクリスマスの飾り付け。

ちょっと前はハロウィンの飾り付けだったそうです。

烏龍茶でかんぱーい。

サラダとか。

プチトマトとか。

これとか。

あれとか。

こんなのをいただきました。

ごちそうさま、弱者ゴチになります、ありがとー。

さて、帰り、途中のスーパーの駐車場で写真を保存。

クロさんのお散歩してから。

お買い物に、しかし最近ノンアルコール多いなあ。

これはやりすぎだろうね。

と、思ったら、なんとノンアルコール芋焼酎発見、凄いね。