最近毎日予定がコロコロ変わるんで大変です。

今日は午後から都内の予定が変更になって、地元にいなきゃいけなくなりました。

ということで毎度お馴染みサブウェイで昼ごはん。

ここの中で仕事してる友達と一緒、このメガネ似合ってるね。

食後急いで洞峰公園近くまで移動します。

近道中ね。

ハイ着きましたよ。

とりあえずクロさんのお散歩中。

鳥さん発見、でもちょっかいは出しません。

洞峰公園到着、ここでちょっと来週の打ち合わせね。

15分で打ち合わせが終わったんでベンチへ移動します。

ベンチに腰掛けて。

まず簡易線量計で空間線量を測定中、ウチより低い0.2マイクロシーベルト毎時。

サーベイメーターでも測定、ま、同じだな。ちなみに事故以前はここは0.06マイクロシーベルト毎時でした。

とりあえずクロさんを遊ばせても問題ないでしょうね。

とはいえ、やはり落ち葉の溜まった場所なんかは高めです。でも牛久や守谷に比べればかなり低いですね。ウチの庭よりも低いし(笑)

原発事故以来どこも公園から人が減りました。

クロさん、ここで仕事するから少し待っててね。

1時間後、クロさんと移動します。

散歩道はこの位の線量、近くの河川敷はこの倍ある場所も結構あるんで、ここの方がいいかも。

さて、お隣からもらったりんごを今日もおやつに食べています。

車内で電源取って作業中。クロさんはおとなしく待ってます。

一段落したんで少し歩いて。

目指すのは。

この先のコーヒーファクトリー。

ここを通ります。

舗装路より草地が好きなクロさん。

ここのエステの看板かな。

ベンチが見えます。

朽ち果てつつあるベンチ。

木曜はコーヒーファクトリー前で営業の「サンシャインステイトエスプレッソ」。

常連さんが居ましたよ。

とりあえずフラットホワイト。

よいしょって座って。

少しお話中。

常連さんが帰って行きます、気をつけてね。

ベーグルサンド、クロさんにもお裾分け。

近所の方にご挨拶するクロさん。

寝たよ(笑)

またまた常連さん登場でクロさんご挨拶。

私はiPadで写真のチェック中。

さて、そろそろ帰りますね。

ここを抜けて。

公園に戻ります。

帰るころには夕暮れ。

ああ、また事故だ。

遅れたけど、友達と合流して晩ご飯。今夜はこれだ(笑)

いただきまーす。

帰り、切れた養命酒を買いました。年寄りに習って始めましたがこれで3本目。結構手足が暖かくなって来ました、効いてます(笑)

さすがに寒いぞ、ってことで、夏にアウトレットで買っておいたこれ、今から活躍しますよ。