台風15号が接近しています。

すでに雨は横殴りになっています。

イオンSCの屋上へのスロープ下。

とりあえずここでお散歩のクロさん。

でも結局雨の中へ。

びしょびしょです(笑)

クロさん拭かなきゃね。

ゴシゴシ。

雨もすごいですが風が強くなって来ました。

今日は昨日かったトレッキングシューズなんで、滑らなくって快調です。

コンビニ前の長靴、人体消失(笑)

さて、今度はイーアスつくばに向かってます。

イーアスの駐車場、気温19度、でも湿度は80%。

明日客先に着ていくワイシャツを買いました。普段着てないんで急に言われても困るんですねえ(笑)

猫バス。

イーアスのフードコート、超久しぶり。

台風のせいもあり空いてます。

友達が休憩時間で一緒にサブウェイ。

今日はこれね。

さて、いただきまーす。

2つ食うやつ(笑)

やっぱりレタス増量中止が痛いなあ。

iPhone5を待ってるのだ。

昼休み終わった友達と別れて、ちょっと見物中。

バラの花が綺麗。

さて、資料の受け渡しで研究学園駅まで行って。

急いで帰ります。

ああ、明日履く靴下を買いに出たんだった。と、いうことで百均。なんと今や男物のソックスはすべてお姉ちゃんが履くようなショートソックスになっちゃってました。なんだかなー、これじゃブーツやハイカットスニーカーには向かないよな。今や田舎のにーちゃんの女性化は進む一方なんですな(笑)

さらに大暴風雨の中。

今日は茨城県民がカスミで玉子を買う水曜日。私も当然玉子を買います(笑)

震災前は87円だった水曜日の玉子、今は97円なのがちょっとさびしい。

明るいウチに今日最後のお散歩中のクロさん。

風はさらに強くなって、クロさん歩くのも困難になりました。

常磐線はとっくに止まって、つくばエクスプレスも先ほど止まりました。私鉄各線、地下鉄各線もアウトでございます。途中で帰れなくなった仲間からSOSのメールが入ってます。もし10時までに復旧しなかった場合は車で助けにいかなくっちゃね。