8月の電気使用料、昨年より33%減少。まあ節電って言うよりも節約で御座います(笑)まあどうせ法律で赤字にならない仕掛けの東電様、冬には節電分はしっかり値上げされて帳消しになっちゃうとは思いますがね(笑)

昨日結構降ったのか、河川敷が水浸しになっちゃってますね。

これじゃ降りられないね。

お天気は今日も快晴。

まってた工事も終わったんで石岡に向かいます。

クロさんも一緒。

水戸街道が混んでるんで、並行する裏道に。

途中のコンビニでおでん(70円セール中)を買ってお昼ごはん。

石岡市内のスーパーに寄ってから駅方面へ。

石岡の街、ずいぶん取り壊されちゃったけど昭和30年代そのままの懐かしい建築物の宝庫なんですよ。

オールウェイズ3丁目の夕日の、やたら小汚く汚しをかけたセットなんかが当時の東京の風景だと思ったら大間違い。こんな感じが本当の昭和30年代の風景だったんですよ。

出来れば完全に失われてしまうまえに文化遺産にでもしてもらいたって思ってるんですよ、マジで。

さて、クロさんはここでオシッコね。

私は長谷清さんに用事があります。

午後4時、荷物が届く予定なんで急いで帰ります。

クロさん、こっちを見ています。

帰ってすぐにロビンパパの家に。

T君の北海道土産を渡します。T君、彼女と旅行かと思ってたら、社員旅行だそうで、夜のすすき野の危ない店で豪遊だってロビンパパが言ってましたよ(笑)

さて、フラダリさんのキャンプ。弱者はグリーンピースへ、別の友だちはブラザーフッズミーティング へといろんなミーティングが同時開催の17日から19日。私も行くつもりではいたんですが、はたしてどうなるかは当日になるまで分かりませんです。

我々はカラーにパッチは張らない側のバイカーなんですが、ロビンパパは貼りたくってしょうがなかったんですね。べつにクラブじゃないんだから貼ればいいのに遠慮してたんみたいなんですが、いよいよベストに貼りまくる事にしたようです。

ロビンちゃんが来ました。喜んでてぶれちぃますねえ(笑)

帰ったら今朝アマゾンに注文しておいた。

Nikon COOLPIX P300が届きましたよ。

早速開封。

じゃーん、小さいぞ。

でも、絞り優先AE、シャッター速度優先AE、マニュアルなど使えるんですよ。

液晶も大きめでプラスチックながら筐体もカッコイイぞ、ちょっと安っぽいけど(笑)

これ、先日コンデジが壊れた仲間に、予備のオリンパスのコンデジをあげちゃったんで、予備に買ったんですが、結構使えそうなんで、専用ケースが届いたら、今使ってるコンデジと一緒に持ち歩こうと思っています。しかし2万3千円はなかなかお買い得でした。

開放F1.8は明るいです。