朝ごはんです、野菜と海藻を入れたチキンラーメンです。インスタントラーメンだけどとりあえず健康志向(笑)

蝉が落ちてきました、今年は蝉が少ないかなって思ってたんですが、8月になって例年以上に多くなっています。

さて、ロクでもない話の打ち合わせに出掛けます。

その前に。

クロさんのお散歩です。

時間が無いので。

少しだけ歩きます。

晴れ間がのぞく空模様なんですが、なんか風が強くなってきました。

結局打ち合わせはドタキャンになりました。まあ義理があって顔だけ出す予定だったんでよかったんですが、とにかく眠くって眠くって(笑)

クロさんは起きてますけど私は車で一休み。

クロさんの角膜、完全に治ったみたいです。

さて、ちょっと食料品をお買い物。

クロさんも一緒にスーパーに。

お外で待っててもらうんだけど、他のスーパーと違ってここは犬に対して攻撃的なおっちゃんやおばちゃんやガキが居るんで注意が必要です。

玉ねぎ、でっかいのが30円。

今日はお肉はパス。

買ったのはこれだけ。

お外に出たらクロさんは物陰に隠れて待ってました。誰かに蹴らそうになったんじゃなきゃいいんですけどねえ。以前にここで犬嫌いの男に蹴られそうになったり、ガキにコーラ掛けられたりした事があったんで警戒してるんですねえ。繋いでなければ逃げられるんですけど、繋いでおくと危ない事があるんですよ場所によっては。まあ、最近はずいぶんまともになってきたんで大丈夫だとは思うんですけどね。ちなみにヤンキーがたむろしてるような場所の方が安心なんですよ、結構犬好き多いんで(笑)

今日の温度では車の中に置いていくわけには行かないですからね、辛いところです。

さて、無事車に戻ってこれで一休み。アルコールゼロ、カロリーゼロで健康的(笑)

おやつに今買ったメロン120円をいただきます。

さて、休憩終了。

道端の蓮田で蓮の花が咲いています。地元の特産は蓮根なんですが、セシウムの検査はやってるんだろうか、聞いてないからやってないんだろうなあ。

蓮の花の写真を撮ってたら、開いてるドアからこっちを見てるクロさん。

途中百均に寄ってお買い物しましたよ。

クロさん、帰る前に。

夕方のお散歩です。

おしっこ完了。

百均で買ったのはこののこぎり、すぐに切れなくなっちゃいそうななまくらです。

6時前、近所に勤めてる友達が飯奢ってくれって言ってきたんで出掛けます。もう暗くなって来ています、秋はもうすぐですね。

私はダイエット中で2皿とサラダ。

友達はそんな私にはまったく気を使う事もなく、この後さらに2皿とデザートもしっかり食ってかえりました(笑)もう付き合わなからな。

帰ってきたら蝉にしがみつかれちゃいました。

21時45分。

閉店間際のイオンに到着。

買いに来たのはパンでございます。

半額なんでこれだけ購入。

イオンのレジはそろそろ閉まります。

急いでパンの他に生姜とひき肉を買いました。