そろそろお昼です。

これから一旦都内へ出て、それから千葉県内を回ります。

まだまだお盆休み、上りは田舎へ帰っていて都会へ戻るファミリーカーで混雑しています。

サービスエリアで休憩します。

ここでクロさんのお散歩です。

湿度が高いんで草の葉に露がついています、今日はこれから雨になるんでしょうかねえ。

三郷で降りて。

都内へ向かいます。

仲間を拾って葛飾へ。

裏通りの今川焼き屋さん。

ここで25年、子供たちを相手に今川焼き(80円)やたこ焼き(210円)、お好み焼き(おすすめ210円)そしてかき氷(150)を売っています。永く続けて欲しいお店です。

今回はたこ焼きとお好み焼きを買いました、今日のお昼はこれで。

松戸です、BOWさんのお寺の近くのスーパーで飲み物を買いました。

ついでにクロさんのオシッコです。

バス停です、だれかが椅子を置いてくれています。

松戸のトレジャーファクトリー。

コールマンのタープがやすかったんで、中を確認したらタープ本体と社外品のペグが少ししか入っていません(笑)ポールやロープは無いんですねえ。実はこれまであちこのリサイクルショップでタープを数十個見てきましたが、一回もポールなどが入ってるのを見たことがありません。さらにテントでもポールの入ってない事が多く、いかにリサイクルショップの店員の商品知識が低レベルなのかが判る証拠になっています。

ついでに冬物をチェック。

実は病院にお迎えに行く時間待ちなんで、もう一軒まわってお買い物。

コールマンのアウトレットに来ました。実はここ、アウトレットなんですが、ジョイフル本田やスポーツオーソリティより値段が高いんですねえ(笑)

まあ、買いに来たのはランタンの予備グローブなんで、お値段云々は無いんですけどね(笑)価格面ではそれほどお得ではなくっても、お近くの方は、品揃えが豊富なんで行ってみる価値はあると思いますよ、最近クレジットカードも使えるようになりましたから(ちゃんとAMEX,DINERSもOK)

アウトレットの並びのスタンドで給油中。

ついでにクロさんの水分補給。

病院に来ました。

着いた途端にロビーの血圧計で血圧測定。

支払いの終わるのを待ってしゅっぱーつ。

送っていく途中の粗惣菜屋さん。

お持たせでお惣菜を買いました。

唐揚げうまそー。

クロさん挟まってます。

午後7時、はい着きましたよ。

とりあえずお散歩中です。

10時過ぎ、帰れない事になっちゃったんで、受け取った荷物を積み込んで安い駐車場でお泊りモードに。

健康を考えてビタミン剤を買いました。

ポカリもね。