昼です、クロさんと出掛けます。

家の前に蝉が何匹も落ちています。

震災で倒れた柵が放置されています、さすがに表通りはすべて片付けられていますが、裏通りやこんな場所は放置状態の場所のまだまだ見かけますねえ。

暑いなか歩いて車に戻って血圧を測ったら、高い(笑)

エアコン効かせて出発です。

遠くに見えるアドバルーン。

おなじみ貧乏人御用達のトライアル、とはいっても最近は地元スーパーのほうがよっぽど安いんですけどね。

ビンボな私はさらにお安い値引き品を買いました。

ついでにお弁当で昼ごはん。鰻、もう少し大きくってもいいんじゃないかなあ(笑)

知人の家に寄って新盆のお墓参りに行く打ち合わせをしてました。

ついでに古着屋さんでTシャツなど探してます。

一旦帰ってバイクでお出かけ、帰りがけにやっぱり新盆の友達と会って飯、友達はこれ。

でも不調な私はサラダだけ、こっちの方が高いのが不思議だけど(笑)

エアコンがまったく効かない(修理に出したんだけど、構造的な問題だそうです)アトレー君では辛いので、バイクでございます。日差しは辛いけど涼しいです。

そろそろ日没。

パンを買いました。

クロさんを連れててくてくとお散歩中です。

夕焼けが綺麗です。

さすがに暑くってハアハアいってるクロさん。

でも私よりも元気で健康ですねえ。

私はクラクラでふらふら歩いていますが、クロさんはしっかりと歩いて行きます。

明日はクロさんと都内へ行きますが、やっぱり暑いんだろうなあ。