あーあ、修理して使ってた愛用の財布、穴が広がっちゃってウォレットチェーンを付けるホールのハトメが取れちゃいましたよー。もう直すのが億劫になっちゃったんで、後で沖縄のたっつぁんの所(クルビンケリー)に送って治してもらおうかなって思ってます。

で、とりあえず出してきたのは15年位まえに買って使ってた財布。

ウォレットチェーンを付け替えました。

お金は千円札1枚(笑)しかしカード類が多くってやんなっちゃいます。クレジットカード3枚、キャッシュカード4枚、ポイントカード6枚、診察券3枚、保険証、運転免許証、会員証4枚。

オイルを補給しました。

そのままほとんど寝ずに朝になりました。

8時過ぎにバイクで向かうのは車検場でございます。

8時半、車検場に到着しました。

今日はMK君のスポスタ(右)の車検でございます。

初めての車検に挑むMK君です。

重量税を払って、自賠責を切ってもらって。

記入した書類を持って受付に。

さて、先にラインにまわってまってたんですけど、なぜかMK君現れません。

なーんと、エンジンがかかんなくなっちゃってました(笑)イグニッションスイッチを入れるとACCでは通電してるんですけど、ONにすると電源が落ちちゃいます。2000年以降のスポスタにありがちなバッテリーコネクタの緩みなと思ったんですが、工具をロクに持って来てないMK君。なんかハンドル周りの配線に問題があるかもって事で。

とりあえずレッカーを頼む事になりました。

受付に言って今日中なら受験出来るように手配して、40分待ってJAFの運搬車に載せました。

ディーラーかとも思ったんですが、技術力ってことで近所のハマーサイクルを推薦。

一端帰って車に乗り換えて先に向かいました。

わずか9キロなのに1時間掛かってハマーサイクルにMK君到着。

早速下します。

カスタムよりも修理がメインのハマーサイクル。

300-0802 茨城県土浦市飯田 2662-3 029-824-3393

ホームページ;http://www.hammer-sycle.com/

旧車も得意なショップです。

こんなバイクや。

こんなバイクも。

とりあえず直ぐに見てくれる事になったんで、近くのファミレスで飯を食って待つことにします。

で、ランチをいただきました。

食後、お茶して待ってたんですけど。

待ってる間に。

5月に近所に出来たレザーやシルバーのショップ「TOM'S-GARAGE」を覗きに来ました。

300-0817 茨城県土浦市永国996−2 029−823−8831 月曜休

ブログ;http://tsutomu55.blog134.fc2.com/

ここはレザー製品のTOM'S-GARAGEとFIRST-ARROW'Sほかブランドのシルバーの3ブランドのショップです。

前はつくばのアメリカンスクエアに入ってたんですが、ノブヒルさん撤退のタイミングでここに出店。

なかなかリーズナブルな面白いものが揃ってますよ。

オーナーの関野さんです、皆さんよろしくね。なお、彼はハマーサイクルのお仲間ですよ。

まだ時間がありそうなんで、ついで似MK君ともう一軒、「LEATHER WOLF」さんに来ましたよ。

〒300-0051 茨城県土浦市真鍋4-1124-11 029-804-1562

1歳半の看板犬がお出迎え。気象が荒い闘犬のピット・ブルですが。

やさしい看板犬になってます。

ちょっとだけ覗いて帰ります。

さて、そのお向かいにあったバイクセブンはあっというまに潰れちゃいました(笑)まあ、まるっきり客の来ない店でしたからねえ、欲しいものも売ってなかったしね。

今度はスタバに移動。

まったりとお茶してましたが。

ハマーサイクルに電話したところ修理が終わってるって事です、なんかMK君、携帯の番号を間違って伝えてたらしく、何回か電話をしてくれたらしいんですが着信してませんでした。

早速ハマーサイクルに。

社長からいろいろとアドバイスをいただいたMK君でございます。

MK君と別れてロビンパパの所に来ました。

ロビンちゃんをナデナデ。

いい子ですよね。

ロビンパパと明日の段取りを打ち合わせ。

帰りにスシローで晩ご飯。

夕暮れです。

帰ってから特売の玉ねぎでキーマカレーを作りました、冷凍して置いて後で食べることにします。