さて、早起きしてクロさんを連れて東中野の眼科(動物)に向かいます。

ある程度良くなったクロさんの右目、しかしここ1週間は改善がみられません、早く良くなってほしいです。

途中のコンビニにでサンドイッチ買って朝ごはん。

高速、常磐道はガラガラですが、首都高は事故渋滞。

三郷で降りて一般道に、まだ7時過ぎなのにこっちも渋滞。

クロさん。

裏道を選んで走ってます。

雨が降っています。

また裏道に。

クロさんナビゲーター。

幹線路に出ると大渋滞。

17号に出ました。

知ってる場所に近づくとニコニコするクロさん。

もうすぐですよ。

9時半にコインパーキングに到着。

勝手知ったる道を。

とっとこ歩いて病院に向かうクロさん。

着きました。

なかに入るとちょっと不安そう。

結構混んでて1時間待ちかなあ。

待ってるクロさん。

名前を呼ばれて2階の眼科診察室に。

ここでも順番待ちです、ゴロンんしちゃってるクロさん。

他のワンちゃんが気になってます。

さて、治療開始。角膜の炎症は良くなってきてるんですが、まぶたにある霰粒腫が当たって治りにくいって事で局所麻酔して切除することに。本格的な切除手術ではないのですが、これが原因での炎症ではないのでまた大きくなってきたら同じようにして取ってもらう事にしました。

クロさん、ちょっと不安がってましたが女医さんに手早く処置してもらいましたよ。大先生も優しいんでクロさんもリラックス。

ちょっと怖かったけど我慢して頑張りました。

診察だけだと思っていくらもお金持って行かなかったんですが、簡単な手術をしてもらって、さらにお薬を貰ったんでお金が足りずとりあえずカードで払って帰ります。今回の治療では累計7万は掛かってますが、これまでほとんど病気もしなかったクロさんなので、しかたがないと思いますね。あと2〜3年は頑張って生きていてもらいたいですからねえ。

さて、病院を出たら12時過ぎ。

山手通り沿いのライフストアに寄って。

お弁当や飲み物以外にも、クロさんの餌缶とかトイレットペーパーなども買いました。なぜかといえば、2000円以上買わないと駐車場が無料にならないからです(笑)

クロさん水分補給中。

私は398円のお弁当でお昼にします。

クロさん寝ました、私も少し休憩しますね。

なんとなく混んでる都内。

クロさん、手術したため血の混じった涙が出るんで、病院でくれたシートで時々拭き取ります。

経費節減で首都高使わず移動中、客先に回ろうかって思ってたんだけど、クロさんのことを考えてこのまま帰ることにします。

途中、裏道に入ってお惣菜屋さんに。

肉団子とか。

少し買いました。

途中の路地に車を停めて。

揚げじゃが20円を食べてます。

肉団子はクロさんと半分コ。

途中柏に用事があるんで、柏までは一般道で移動します。

クロさんも疲れたのかずーっと寝ています。

中身が減ったんで途中でかった液体ムヒ、田舎暮らしでは必需品です。

帰ってからバイクで出掛けます。

今日はリオグランデさんのTシャツを着ています。

打ち合わせにサイゼリアに、私サラダと。

ほうれん草を食べてます、疲れちゃってて顎を動かすのを辛いです、帰って早く寝たいです。