サーバー類を撤去中です。まだ使ってなかったHPのサーバーも震災で落下して歪んでます。震災以来サーバーはすべて用意してあったデータセンターにスイッチしたので、すべて撤去して身軽になりました、他のものも順次処分を進めて、秋頃には最低限の物だけ残して暮らしていく予定にしています。

出かける前にクロさんのお散歩。

といっても100m歩いただけ、ごめんね。

さて、バイクで打ち合わせに出掛けます。

踏切です。

下りに続いて上りも通過。

田舎道をトコトコ走ってます。

竹林です。

古い住宅街。

昔は多かったんだよね、こんな感じの公営住宅が。

さて、牛久駅近くの小林鮮魚店に。

サンシャインステイトエスプレッソさん、賑わってます。

昼ごはんにと思ってベーグルサンドを注文したら売り切れ、まあ3個しか用意が無かったってんだからしょうがないね(笑)

新しく設置されたテラス席。

ホゼさんですよ。

そこにまーちゃんが到着。

今日は気温が22度、バイクで半袖は寒かった(笑)ってえことで暖かいラテを注文です。

サンキュー。

では出発。

ベーグルサンドにありつけなかったんで、毎度おなじみの香味坊に。

ランチ時間なんで混んでます。

今日はオーソドックスに酢豚定食です。酢豚って広東料理なんですがいろんな呼び方があるんですね。これは「咕噜肉」だと思いますね野菜が入ってるし、ケチャップも使ってるから。北京や上海だと「糖醋肉」って言うらしく、基本肉に醤油と酢と砂糖だけで味付けした物だって言うんだけど、糖醋肉でも野菜入ってる事も多いし、いろいろなのが広大な国土の中国らしいです。

これには入ってないけどパイナップルの入った酢豚。あれって日本で最近作られたインチキ中華料理だって思い込んでしまって、あれは偽物だなんて声高に言う知ったかぶりさんが多いけど、あれも元々中国で作られたれっきとした本家のお料理でございます。思い込みで判断するとマチガイの場合が多いのは、料理だけではありません。

ご飯も食べたんで出発します。

龍ヶ崎に到着。

大木銃砲店さんに寄りました。

またトコトコ走ってます。

お天気が回復してきました。

ミニです、青が綺麗。

神経症的看板出してるアパート。ここにはお笑いの逸話があるんですけど知人のプライベートな話なんで内緒ね(笑)

サンシャインステイトエスプレッソに戻りました。

猫兄いが居ます。

なんかまったり。

私はソーダね。

椅子に座って空を眺めてりゃ、なーんもヤル気が無くなっちゃいます(笑)

今日は涼しいからイイね、酷暑の日は車内は熱地獄だからねえ。

猫兄のスマフォケース、いい感じの革。

パラソルを開きます。

こっちもね。

パラソル全開するとこんな感じね。

私が来る直前まで、ITガジェットを広げてノマドオフィス状態だったらしい猫兄でございます。

ホゼさん頑張ってね。

それでは帰りますね。

トットコ走行中。

そろそろ夕方です。

さて、これは先日リオグランデさんから買ったブレスレット。津波で被災して塩が付いちゃってた状態だったんで、リンク部分がしぶくなっちゃってたんで洗浄して、とりあえず仕上げ直し中。

一旦還元処理をして白っぽくなったのを、黒化液で傷を黒染め。

それを磨いて。

お掃除完了です。