なかなか起き上がれなくって、足もつっちゃうし。明らかに暑さ負けです、熱中症かもしれません。で、朝飯です、みたことないでしょ、ミニ焼きそばです、駄菓子です(笑)

私は足を引き摺りながら歩いてます。

セシウムで汚染されてる草地をクンクンするクロさん、内部被曝は確実です。

さて、今日はこれを持って行きます、サンダルじゃあ失礼かな、って思ったら履く予定。まあ、サンダルとあんまり変わんないかな、とも思うんだけど(笑)

クロさんに目薬をさしました、早く治って欲しいです。

市役所です、ボランティアで地デジの相談です。

1軒まわって今度は弱者の家に。

弱者、汗だくで本業のお仕事中。

弱者のバイク。

クロさんも入れてもらったよ。

しっぽな(猫さん)が来たんで興味津々のクロさん。

弱者は金曜から福島で開催のジュピアキャンプに向かうそうです。前夜祭での福島の海の幸が楽しみだそうです。海の幸は無理だと思います、現状では。

私は週末はMK君とデイトリップに行く予定です。実はいろいろあってデイトリップに行くのは辞めてたんですよ、でもフラダリのレイちゃんが行くのと、名古屋から友達が来るので、私も顔を出すことにしました。

さて、さすがにお腹が空いたんで。

たまに来る食堂で。

ちょっと遅めのお昼ごはん。

家庭的なカレーです。

3時過ぎ、2軒回った帰りに。

クロさんのお散歩です。

まだまだ30度以上ある気温。

今年はこの調子で9月まで暑いらしいです、辛いです(笑)

実は、出先でクラっと来てコケちゃいました(笑)でジーンズが土まみれに鳴っちゃったんですが、念の為にジーンズ履いた足の上で放射線量測ったら0.34μSv/h。とりあえず土埃で黄色くなったシートカバー(防水)を洗って。

予備のジーンズに履き替えました。

車内を拭いたタオルも洗ってます。

着替えてシートカバーを洗ってもう一度測ったら0.13μSv/hに下がりました。通常はあんまり気を使ってるわけじゃないんで、クロさんの足についたり、私の荷物についたりして持ち込まれる汚染粉塵のせいで家のリビングの放射線量は次第に上がって来ています。周り中が土だらけの田舎暮らしでは、なかなかどうにかなる話ではないですから、今回みたいにドロドロに汚れた場合だけ少し気をつけて居るんですね。

さて、ミスドです。

弾着と話をしています。家電などいろいろ買ってるらしいので、よーく値段を検討して買いましょうね、なんて言いましたが、今さらの話でもあります。 車も買い換えるらしいので、よーく選んで欲しいですね。

かき氷も食べました、はっきり言ってバテバテです。

スポドリも買って飲みながら帰ります。

夕方なのに日差しがキツイです。

一旦帰って。

晩飯に出てきましたが、昼に続いてまたまたカレーです(笑)

食後に20%値引きのバケットを買いました。

歩きで出てきたんではあはあ言いながら歩いて帰ります。今月はすでに予定外の出費が14万ありました。今週さらに4万は出費があるのでガソリン代も少し節約するつもりです。ガソリン代も今月すでに3万を超えてます、年間50万以内に収めたいところですがねえ。