クロさんです、これから筑波射撃場に向かいます。

なんかすこーし雨がぱらついています。

待ち合わせしてた弾着が遅れてるんで、途中で時間調整して12時半すぎに到着。

えーっと12月に来て以来の筑波射撃場です。

ほぼ同時に弾着も到着。とりあえず昼飯って事になり。

弾着に奢っていただいて昼ごはん。

本当はスキートをやるつもりで持ってきたレミントンM870ですが、弾着がトラップでって言うので、インプシリンダーでトラップ撃ちますね。

2年ぶりの弾着、でもなんか自身満々で8割行くかななんて言ってます。思うに6割行けばいいほうではないでしょうか(笑)

芝生が綺麗です。

さーて、射撃開始。

弾着、超久しぶりの射撃です。

なんかフォームは良さそうだけど。

いやー、言い訳じゃないけれど、これで当たったら奇跡ですねえ(笑)やっぱり言い訳だけど(笑)

20は行くだろうって思ってた弾着。ガッカリしてるけどそんなものだよ、久しぶりなんだからねえ。しかし、新しく買ったベストがピンクなのは何故?

ちょっと休憩、ついでにクロさんもちょっとお散歩。

今度はトラップ銃に替えてもう1ラウンド。弾が1箱しか残ってないんで1発撃ちで頑張ります。

弾着、さっきのラウンドでは、途中から左足に体重移して、右足が浮く感じで撃ってましたが。さて今回はどうなるんでしょうか?

やっぱり2番射台から右足で立つ一本足打法になってるよ、だから撃つときに後ろに仰け反っちゃうんだねえ。

このラウンドは野口さん高橋さんの名人達と一緒です。

なんか工夫したらしい一本足打法が当たらないんでガッカリした顔。

いい感じで構えたんだけど、ひょこって右足を曲げてかかとを浮かせています。

お隣は外しませんねえ、さすがです。

お金はあるんだから少しは撃ちに来たほうがいいよ、もともと上手いんだからね。

さて、弾着はもう1ラウンド。

右膝カクっと曲げちゃうね。

射撃終了。

半年ぶりだけど、M870の6枚はすごいねえ(笑)穴があったら入りたい(笑)ウソ(笑)

帰りにちょっとお茶。

お金が無い私はあまり付き合えないけれど、月2回は撃ちたいところですねえ。

さて、小雨の中を帰ります。

裏道は空いてますねえ。

途中で買ったおやつ。

6時過ぎ、掃除機を買いに行くついでに友達と合流して晩ご飯。

食べ放題のサラダ、ガッツりおかわり。

お肉は150グラムの小さいやつね。

しかーし、私の倍以上まるで回転寿司のように皿を重ねてガッツり食ったのは。

ダイエット中のはずのこちらの方でございます(笑)

さてさて、やってきましたドンキホーテ。

いつもながらの混沌とした店内。

節電のトレンドに乗って扇風機が大量に展示中。

私はこの1000円割引の家電会員DMを持参。

一番安い掃除機を買いました。

6980円の1000円引き。

そのままイオンに移動。

お中元商戦はどうなんだろうねえ。

値引きになってたものを選んで買いました。

実は出かけるまえにアースレッドを仕掛けて置いたんですよ。

さっそく掃除機を開封。

1000円高い機種はここに開店ブラシが付くんだよね。

なんでいまどき紙パックの掃除機を買ったのかといえば、サイクロン式はホコリにはいいんだけど、もっと大きいブツを吸い込んだ時の掃除が面倒なんですねえ(笑)