なーんか、朝から不吉な話ばっかりの今日、ちょっと用事で茎崎まで。

案外近いなあ。

到着。

先に着いてた弱者の車。

つくば市の施設です。

管理人さん不在だったので、お向かいの建設会社へ。

弱者が記入。

こんどはデイズタウンに。

最近雨後の筍状態の豆屋さん、何軒出来たのやら。

デイズタウンからセンタービルに。

アイアイモール、空き家が出来てます。

銀行はすべて無くなってATMもありません。

元気に営業しているお店もありますが、つくば市全体が公務員と公務員に準じた団体職員の街。身分に不安が無くって収入も安定しているはず彼らが、率先して自粛ムードで家に篭っちゃってる現状では、つくば市の飲食店はなかなか厳しい状況が続くと思います。

弱者に呼ばれてやってきたのはシェイキーズ。

ランチバイキングでございます。

開店前に着いちゃって、腹減ったぞー、って弱者の雄叫びを聞きながら開店を待っています。

なんと弱者に奢ってもらった貧乏な私、これで南東方向には足を向けて寝られなくなりました(笑)しかし、食べ放題のカレーはどこのも不味いなあ(笑)

でもピッザはクリスピーで美味しいよ。

最初の2枚。

今度はこれ。

順調におかわりしながら。

美味しくいただいています。

その間にも倍のペースでたいらげる弱者。

私はこの辺りで限界が、パスタはほんのちょっとだけいただきました。

でもかき氷は3回おかわり(笑)

いやもう、健啖家な弱者です。

ちょっと休んで。

ごちそうさまー。

弱者は明日から出発するミーティングの買出しに向かいます。出店ではないでしょうけど、なんかアイスバインとか脂たっぷりのホルモンとか買うもよう。

とりあえず肉屋さんまで一緒に行きます。

ところで、これがVラリーで買った防寒着。11月ぐらいには着れるかな(笑)

弱者と別れて私は百均に。

買ったのはコレと。

このホルダーと。

このクッション。

クッションを挟んで段差を減らしてベットを作ってみています。

これで手持ち資金は142円になっちゃった私。節約のために下しに行かず我慢我慢。

打ち合わせはカードが使えるココスにしました、涼しいよー。

今月は22万の赤字です。元請けに仕事取ってこいよって言ってますが、営業さんも居ない状況になっちゃっててまったく仕事が回ってくる気配なし、貧乏です(笑)

晩ご飯の食材、カップ麺が目につきますねえ(笑)特価でしたからね。

お買い物完了、明日からさらに節約して、赤字分を補填せねばね。

明日も晴れるといいけれど、暑いのはまいっちゃうね。