午後になりました。午後からの予定がドタキャンになったんで、家に戻らずにそのまま岩手県藤沢市の藤沢スポーツランドで明日から開催のVラリーに向かう事にします。本当は夜に出発する予定でしたが、なんか眠くってしょうがないんで夜間走行を避ける事にしました。

しかし、今日着いちゃうと高速料金がバッチリ掛かってきちゃうんで、途中、仙台の先の長者原サービスエリアまで行って、そこで寝てあす朝に高速を降りて会場に向かうつもりです。

常磐道は空いてます。

クロさんは膝枕。

磐越道をまわるのが定石なんですが、余震でもあって通行止めになると、6号経由は警戒区域になっていて使えないんで、もどるのが大変。ということで少し遠回りですが北関東道経由で向かいます。

さて、ここから東北道に。

クロさん起きました。

東北道、路面の凹凸が多いんで、80キロで走ってます。

ちんたら走ってると気分的に楽ちん楽ちん(笑)

まあ660CCターボ無し、大荷物積んでる軽箱バンでは飛ばすことはハナから無理ですけどね(笑)

ほい、3時半に那須高原サービスエリアに到着。

レストランで遅い昼ごはんって思ったら、なんと工事中でやってません(笑)

結局スナックコーナーでカレー牛丼あいがけ600円でお昼です。

食後には、栃木といえばレモン牛乳ってことで、ごっくん(笑)

さて、小雨の中クロさんもお散歩に。

昨日と打って変わって今日は元気なクロさん。

一回りしてお散歩終了です。

しかし、平日とはいえ空いてるなあ。

ほんとガラガラです。

一休みしたんで出発です。

しかし、あちこちで段差があるんで安全運転で走ります。

クロさんは後部座席で爆睡中(笑)

トンネルを抜けます。

しだいに混んできた東北道。

いやいや、かなり眠くなっちゃったんで菅生パーキングで小休止。

クロさんもおしっこ。

私はおやつのパンを食べてます。

クロさんはおやつの牛乳ね。

クロさん寝ました。

私も2時間仮眠をとりますね。

起きました、午後9時過ぎです。

クロさんにお水を飲ませて。

出発です。

仙台が近いぞ。

おお、街だ(笑)

さて、当初の予定通り長者原サービスエリアに到着。

クロさん、本日最後のお散歩です。

排水路の上でおしっこするクロさん。

頑張ろう東北の寄せ書きがありました。

さて、車に戻ってルートの確認中、あと70キロぐらいかな。

さて、実は家にいったん戻らずにそのまま出てきちゃったんで、クロさんのご飯がありません。しかたがないんでソーセージパンとお高い牛乳をかいました。

これで勘弁してね。

牛乳ごくごく。

さて、普段はこのランタンでいいんですけど。

調べ物したり本を読んだりには、先日かった明るいこっちを使ってます。

クロさん、オヤスミナサイ。

私はこの写真日記を編集してます。明日一関のマクドナルドでアップするつもりです。オヤスミナサイ。