ホームセンターにコンテナボックスを見に来てます。

いろいろあるねー。

お花も買いたいけどビンボなんで無理。

10時、これから牛久に向かいます。

上りは空いてるけど下りは混んでる水戸街道。でもこのまま行けば放射能が強くって侵入出来ないエリアに突入しちゃうんです。天災なんかじゃないですよ、これはまったく人災なんですよ、ホントに。

牛久駅前のサンシャインステートエスプレッソは今日も明日も営業です。

ホゼさん張り切って営業中。

とりあえずラテ。

クロさんお客様にナデナデしてもらってます。

美味しいですよー。

クロさんお店のなかに入りたがってます、だめだよー。

これを食べますよ。

さて、一旦移動して牛久のロイヤルホームセンターへ。

またまたコンテナを見ています(笑)

ビンボなんで僅かな出費でも熟考します(笑)

これがいいかなって思ったけど。

折り畳みコンテナも捨てがたい。

寸法を測ってます。

昼ごはんはこれ。

おっ、結構ウマい。

ちょっとiPadでネットをチェック。

クロさんはお水。

頼まれてた用事を済ませてもどってきました。

コンテナですがやっぱりコレかなって思ったけど、ジョイフル本田を覗いてから考えることにします。

移動中。

クロさんも嬉しそう。

サンシャインステートエスプレッソに戻りました。

RichardHowlさんが来てました。

青いシャツはmadarayaさん。

ちょっとだけお話した後、雨が降ってきたのでお二人は帰られました。

私もこれを飲んだら帰ります。

思ったより強い雨です。

クロさん方に顎を乗せてウトウトしています。

ジョイフル本田に着きました。しかし駐車場は場内整理の警備員さんの手際が悪くって、各所で混乱の極みです。私もグチャグチャになってる中をなんとか抜けて反対側の駐車場に移動します。

さて、一旦店内に入ってから戻って車内の採寸です。

ところでこの妙な煙突が付いてる小屋は喫煙所なんですよ。

しかしこっちの駐車場も満車ですねえ。

結局買うことにしたのはこのコンテナ。

先ほど見た各種コンテナは、折り畳みコンテナを除いては重ねて片付けられないけど、これはご覧の通りスタッキングして片付けられるんで、使わない時には邪魔にならないってことでこれにしました。

ジョイフル本田出口の道路で事故。

雨も止みました。

帰る所に弾着から電話があってイオンのマクドナルドへ。

iPhoneのアプリでお薦めを教えてって話でした、で、キャラメルマキアートとマックポークとアイコンチキンを奢ってくれました。

帰りにお買い物、クロさんに鶏肉を買いました、半額です。

外は雨、でもずいぶん小降りになりました。