今日はレンタカーでお出かけです。

連休中なんで通常より高いんでホントは借りたくなかったんですがねえ、荷物を積んじゃってる私の車では今日はダメなんでしかたがありません。しかし、今月は仕事の関係での支払いが40万、生活費や車での生活に必要な物品購入などもろもろの出費が40万、家の修理や壊れた家財などの買い替えや社会保険や税金はまだ未払いなんでこっちもそろそろって事で、節約しなくっちゃならないんですけどねえ、たかが4200円でも結構辛いです(笑)

燃費がわかんないんでなるべく飛ばさずに走りますね。

都内まではクロさんも一緒。

高速に乗って、途中低速な車が多かったんで追越車線に入った途端、後方に金魚のウンコ野郎のアウディが大接近。

100キロちょっと(笑)出てるのに車間距離は2mも無い状態です。ミラーでも運転してるおっさんの顔がはっきり見える距離です。以前から小金持ちの乗るクラウンやレクサスやアウディにこういった馬鹿な運転をするヤツが多くって事故の元になっています。こういった車は追い越しては行かず、ただもう後ろにくっついて走るんですよねえ。実は私の知り合いにもこのての運転をする50代のオヤジが何人かいて、乗せてもらうととても怖い思いをする事になるんですねえ(笑)あいつらに言わせると、とろとろ走ってる小型車が気に入らないからぴったりつけてプレッシャー掛けてやってるって言うんですけどねえ、そう思ってるのは本人だけ、くっつかれた車からすると危ない車ってだけですねえ、ホント。

道を譲ったら、オラオラオラってそのまま走り過ぎて行きました。

この直後にまた前の車にぴったりくっついてしまいました。よく居るでしょこういった車が、私は以前バイクで走ってて、追越車線で箱バンに車間距離2m位でくっついてたクラウンが、前の車がブレーキかけた途端に追突して、そのままこっちの斜線に飛び出して来て危うく巻き込まれそうになった事があるんで、許せないんですよねこういった運転は。

高速を降りて。

側道で都内へ向かいます。

さて、本日はカメラはボディマウントなんで、両手がフリーで撮影しています。通常は車載のカメラマウントを使ってるんですがレンタカーなんで。

都内にクロさんを預けて、これから流山まで向かいます。

空き地にお稲荷さんがぽつんと残ってます。

江戸川を渡ります。

安い早いうまいって吉野家みたいなキャッチの流山の床屋さん。

なんか寂しい感じがする景色。

都内からは自分で運転はしてないんで助手席で写真撮ってます(笑)

野田のステーキガスト、そろそろ2時半なんで遅いけど昼ごはんにします。

サラダをたっぷりと。

カレーも少しだけね。

一番安いステーキ。

さて、急いで戻らねば。

藤棚、綺麗。

工事現場、ブツブツ言わずに、ワタブツを検索だってえ、洒落にもなってない(笑)

カリカリ梅食べてます。

そろそろ5時過ぎ。

あれ、吉野家でピタサンドなんて売ってるんだ。

バイク屋さん。

さて、クロさん帰りましょ。

7時までに返却したいんで。

勿体無いけど首都高を目指します。

ゴールデンウイークなんだけど、高速は空いてるみたいなんでね。都内の一般道はいつもどおりに夕方の渋滞中。

高速に乗りました、バイクがポツポツ走っていますね。

今日の出費は、レンタカーが4200円、高速代が2400円、昼飯が2400円(2名)、ガソリン代が2139円、飲み物などが380円の合計11519円でしたこれだけで今月の収入の1/4ですよー(泣)

戻ったらロビンちゃんと遭遇、クロさん嬉しい。

結局帰りに晩ご飯のおかずを買いました、サラダと玉ねぎと納豆、クロさんにチーズもね。