朝です、クロさんと石下に向かいます。

これからMK君を乗せてコニシパーツに向かう予定です。

当然クロさんも一緒。

電話工事が延々と続いてます、渋滞しています。

でもクロさんはご機嫌です。今回の災難からなんとしてもこいつを守ってやらねば死んだ母に申し訳がありません。

延々と続く工事渋滞。

30分遅れでMK君を拾いました。

昼過ぎにコニシパーツに到着。

これがMK君のスポスタです。

いつもスクーターでかぶってるメットと、この間買った革ジャンを来たMK君。とりあえずちょっとクラッチの練習をして。

しゅっぱーつ。

コニシさんが付けてくれたエキゾーストが抜けが良くってちょっと薄めになってる感じですが、無事運転出来てます。

教習所以来のクラッチ付きバイク、これまでずーっとオートマのスクーターに乗ってたMK君。ファッションはまだまだスクーター乗りだけど、次第にバイカーっぽくなっていくと思います、お楽しみに(笑)

ご機嫌なクロさん。

無事外環から常磐道に。

結構緊張していますね。

常磐道、とりあえず守谷SAに。

サービスエリアで休憩です。

パンを買って。

昼ごはん。

五月のワイスピに向かっての準備について話しています。

クロさんもおしっこ。

雨がぱらついてきたんで急ぎましょう。

桜土浦で降て車検場に向かいます。

車検場に到着。

名義変更の書類を作成中。

お散歩に通ったわんちゃん。

ナンバーを返納。

ナンバーを付けました。

この後夜勤があるMK君。

急いで帰って行きました。ハーレーはトルクが強大なんで、直ぐに乗れるようになるんですよ、気をつけて帰ってね。

クロさん助手席に復帰。

今度はホームセンターに。

棚を見ています。

ボックスもチェック中。

さて、新しく買った軽箱バンの荷台の寸法を測っています。先ほど見ていた棚が入るかチェックしているんです。さて、なんで今箱バンを借金して買ったのかといえば。

こいつのためです(笑)これまでのように家にこいつだけ残して電車で仕事に出て、先日のように大きな余震で電車が止まって帰れなくなったり、家の中で家具の下敷きになったりしては困ります。ということで、とりあえず週に2日は都内の駐車場に停めたこの車で暮らしながら仕事に行き、地元では新たに借りた駐車場にこの車を停めて、私が電車で出かける場合はクロさんはこの車に乗せて置いていくことします。車のカギをロビンパパにも預けておいて、私が戻れなくなった場合は帰れるまで面倒を見てもらうことにするつもりです。なんとか真夏以外はこの方法で乗り切るつもりです。とりあえず毎日震度4〜5の余震が続く茨城県南、なんとか原発と余震が収束することを祈る毎日です。

近くのサイゼリアで晩ご飯。

もう一度ラックをチェック。

やっぱりコレですかね、予備タン、着替え、バッテリー、プリンター、パソコン、発電機、キャンプ道具、炊事道具、食料、水など整理して積載する予定なんで。棚は必須ですね(笑)